お友達と、
日進のFARMER'S KITCHEN THE gram (ファーマーズキッチンザグラム) に
ランチに行きました。

実は先月、お友達が予約してくれて、
当日、車で向かっていた途中で気分が悪くなり・・・
ドタキャンも良いとこでした
ごめんなさい

で、今回リベンジです。

電話で予約した時に、
「駐車場が限られているから」と言われたので、
何時から混むか聞いたら、10時には並んでいるとのこと。
予約時間は11時半だけど、
10時ちょっと過ぎに到着しました。
一番乗りだ(笑)
でも停めた瞬間、車が次々と来て、
30分もしないうちにお店前に行列。
すごい人気~


ランチは、サラダ、前菜2種、メイン、スープ、パン、ドリンク。

おぼんを持って、サラダから順番に、
食材が並んでいる前を進んでいき、
自分オリジナルのワンプレートを完成させるシステム。

私はサラダはフルーツサラダ、
前菜は豚肉とポテトの和え物、シーフードマリネ、
スープはマッシュルームスープ、
キッシュ、
メインはローストビーフ、
パンはクロワッサン
を選びました


見た通りのボリューム満点

久しぶり(前回は夏休み前?)に会えた長年のお友達との会話は、
ほんと楽しい
お互いの子供達も大きくなり、
話題も会うたびに、ちょっとずつ変わってます。


いっぱいお話しながら、いっぱい食べて満足だけど、
デザートは別(笑)

ケーキ代を追加し、コーヒーとモンブランにしました。
今季初のモンブラン、フワフワで美味しい

あっという間に楽しい時間が過ぎ、
次回のランチもお約束。
次のお店も人気そう、早めに行こうっと


2017.11.16 Thu l ランチ l COM(1) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」(送料のみ負担)で

森永乳業

乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン 30個
(希望小売価格3900円を送料関係費1600円のみ負担)

を頂きました~

プリン、プリン~

冷蔵庫に30個(笑)
でも幸せ~!




「くちどけなめらかで、たまごとミルクの濃厚な味わいとほろ苦い
カラメルソースが楽しめるプリンです。味を変えないシールド乳酸菌(R)を
100億個配合しています。」

シールド乳酸菌とは、
森永乳業が保有した数千株のなかから選ばれた、
美味しさを大事にした乳酸菌とのこと。

福士君の「乳酸菌と暮らそう」のCM、見たことありま~す

なめらかプリン、
美味しそうだけど、乳酸菌入りってちょっと酸っぱいのかな?と
思いながら、それも楽しみに子供達と食べてみました。



プリン生地、なめらか~
カラメルも入ってます。

食べてみると
「んっ!

「すごいおいしい~濃厚~

乳酸菌の存在は全くわからなくて、パクパク

とっても美味しいプリンで、カロリーも気になるけど、
乳酸菌100億個を健康の為に摂ってると思えば

子供達のプリンを楽しみに帰ってきます。
30個、あっという間に無くなりそう(笑)

シリーズで、アイスもあるとか。
探して、買ってみよう~

2017.11.16 Thu l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「モラう」で

東邦ウタマロキッチンをモラいました



メーカー希望小売価格430円のお品です

油汚れに強く、手肌に優しく、スポンジ除菌もできるというものです。


ウタマロさん。
見たことはあるけど使うのは初めてです。


ワンプッシュしてみると、中身は透明です。

早速、お昼にラーメンで使った丼やお鍋などを洗ってみました。
泡立ちは、今まで使っていた市販の洗剤の方が良いかな。



泡の持ちも、今までの洗剤の方がちょっと長いような気がしました。
今までだったら1回で全部洗えたところを、2回使いました。
汚れはすっきり落ちて、泡切れも良いです。
そして、手に優しい気がします。
これからの季節(というかもうハンドクリームは手放せない)、
手荒れは必須!
環境にも優しいとのことなので、使ってみたいと思います。


2017.11.14 Tue l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
台風は過ぎたけど、すごい風

高校生の長男は
「11時25分からST&4時間目から授業あり」
と10時にメールが来て、弁当持って慌てて登校。
私もてっきり昼からだと思ってた

小学生の次男は
「13時30分から通学団で登校」
とメールが来たけど、何時集合かわからなくて、
朝からご近所ママさんとメールをやり取りして
バタバタ!




台風前にと、収穫した庭の柿。
今年植えたばかりだから期待してなかったけど、
12個くらい採れた

でも、あんまり甘くない
置いておけばいいのかなぁ。

やっぱり8年かかるのかしら?
2017.10.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」で、

ソントン 機能性表示食品スプレッド 8点セット
ピーナッツクリーム×4
黒ごまクリーム×1
はちみつスプレッド×3
を頂きました~


IMG_462570.jpg

ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性食品、
お腹の調子を整える難消化性デキストリン(食物繊維)配合。
(デキストリンとは、とうもろこし澱粉から作られた水溶性の食物繊維。
 特定保健用食品(トクホ)など、
 多くの保健機能食品にも使われている安全性の高い素材です。)

我が家は毎朝、パンを食べます。
パンは8割ほど、私が焼いているのですが、
焼いたパンに何が入っているのか、
楽しみにしているよう。
どうしても材料がなかった時や時間がないときなどは、
プレーンに。
でも、これがあれば、いろいろ楽しめて、
さらにおなかの調子もいいなんで一石二鳥じゃありませんか!

大匙一杯に、レタス1.8個分の食物繊維
食べ過ぎは厳禁です

ピーナッツ

ふむふむ、思っていたより、
あっさりなおいしいピーナッツクリームです

黒ゴマ

これもこってりしてなくて、普通以上においしいです

蜂蜜

おっ!透明でゼリーみたい、キラキラ
適度な硬さでパンにも塗りやすいです。
「ヨーグルトにも!」とあったので入れてみましたが、
この硬さがヨーグルトとうまく混ざりませんでした。
美味しいから良いのだけど


三種類とも、甘すぎなくて、ほんっとにおいしい
朝からおいしくて甘いパンを罪悪感なく、いただけます。

なんだかこれを食べ始めてから、
腸が動いているような気がする・・・。

暫く、続けてみたいと思います




2017.10.06 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲