先日、えび編みの練習をしたので(カマキリさんになったやつね)、

今回は本番。
ネックレスを作ろう

まず、ワイヤーにビーズを通し、
20140717101719.jpg

えび編み~
20140717111433.jpg
パールのビーズを通して。

くさりと、パール等のパーツをつなげて出来上がり~
IMG_2742.jpg

IMG_2744_20140721170709529.jpg
このそれぞれのパーツをつなげてるワイヤーでできた丸い部品。
これも作るんですよ。

最後、ちょっと時間が足りなくて、
先生にお手伝い(とうか作ってもらった)して頂きましたが、
夏休み前に出来て良かった

2014.07.21 Mon l イベント参加 l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜日に名古屋市緑区のエコショップ和での「手作り市」
http://ecoshop.exblog.jp/)に、
ポーセラーツ(絵付け)とクラフトバンド作品で参加してきました。

私の師匠である葉琉先生のブースのお邪魔させていただきました。
20130526103252_20130527213016.jpg

先生はビーズ他、いろいろな資格をお持ちで、
その作品の一つのコサージュをコラボさせていただき、展示
20130526103345.jpg


するとそのあとすぐ、
セットでお買い上げいただきました~

とても暑い日で、
「体力保つかしら?」と思いましたが、
(前日の土曜日も、みくぼんの希望で名鉄の「電車祭り」に行き、
 超暑かったのよ
いろんな方の作品をゆっくり見て、
近くのブースのアイスやデザートも(しっかり)食べ、
出展者の方とお話しさせていただいて、
とても楽しい一日でした

誘ってくださった先生、
一緒に参加された作家さん方、
皆さんのおかげです
ありがとうございました。



2013.05.27 Mon l イベント参加 l COM(6) TB(1) l top ▲
明日はパン教室の「たきび」さん宅での1dayショップの日。

今日は
エコクラフトで作ったカゴとポーセラーツのお皿を
持っていきました~

20130424111615.jpg

続々と皆さんが納品に来ていらっしゃいました。


明日はの予報。

たくさんの方に来てもらえると良いな~。



2013.04.24 Wed l イベント参加 l COM(0) TB(0) l top ▲
パン教室「たきび」さんのご自宅で、

1day shop
「A heart-warming place,たきび」

が4月25に開催されることになり、
私もポーセラーツ(絵付け)とエコクラフト(紙バンド)で
参加させていただくことになりました

*寄せ植え *ドライアレンジ *リース 
*革小物 *ワイヤーアクセサリー *レース小物 
*編み物小物 *布小物 *さをり織り 
*絵付け皿・カップ *フェイクスイーツアクセサリー 
*天然酵母パン *焼き菓子

等が販売されます。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/takibipan/

ご近所の方、
よろしかったら覗いてみてくださいね


春休み中に作った出品予定のカゴ達。
P1030284.jpg

絵付けも作る予定です。

なんとこの日は、
9時半から12時半まで、
小学校のPTA総会&授業参観&学級懇談会

当日は行けないかも~




2013.04.12 Fri l イベント参加 l COM(0) TB(0) l top ▲
私のいろんなクラフトの師、
Spring Child先生講師の
「メタルエンボッシングアート」の体験に行ってきました

見本は見たことがあるものの、
どうやってやるのかなと思ってたのですが、
ハサミで切れるような柔らかい錫(すず)の板に図案を施し、
(私はアンティークなスタンプを押し)、
裏(表も)から専用の鉄筆で押して、凸凹を作り立体的に見せる、
ってわかるかしら???

できたものはこちら↓

ジャム瓶のスタンプで。
3

横から。
4

立体感、わかるかな?


トランペットのスタンプで作ったものは、
先生に用意していただいたジョウロに貼りました。
P1020789_20120129112201.jpg

アップで。
2



とっても素敵~
高級感出る~。


ジャム瓶のはどこに貼ろうか検討中です
エコクラフトのバッグに貼っても可愛いと思う~


とっても楽しい2時間(ちょっと延長しちゃった)でした。
先生、ありがとうございました


いつも、いろんなクラフトを体験させていただける先生には、
ほんとうに感謝です(あ、トランポリンも先生のおかげ)
2012.01.29 Sun l イベント参加 l COM(6) TB(0) l top ▲