名古屋市天白区にある
「街の農家レストラン verger 」  
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23055858/top_amp/
にランチに行ってきました。

一緒に行ったのは、
結婚する前に前に勤めていた会社の同期。

何年のお付き合いだろう?
長いことは間違いないわ(笑)

お互い結婚してからは連絡先は知っていたものの、
なかなか会えずにいたけど、
ラインでまたつながることができました。

勤めていた時は、
一日を親より長く一緒に過ごした彼女。
久々に会っても、すぐあの頃に戻れる感覚が不思議~。

前菜とパスタのセットに、デザートを付けて

前菜は2種類選べたので、
生ハムのフルーツサラダと、蒸し鶏にしました。


4種から夏野菜のパスタ。



デザートは4種からプリン。

なかなかプリンって選ばないけど、
久しぶりに美味しかった

話に夢中だったけど、美味しかった、と思う(笑)
また行ってみたいな。








2017.06.26 Mon l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲
ご近所のママ友と、
鬱花さんの季節のランチを頂きに行きました。

この日は大雪の後の晴天。
秋の時はお庭でしたが、
今回は室内で。



あっつあつの牛筋のスープは、
野菜やコンニャクのほか煮干しも入ってて具だくさん!
メインは鶏胸肉の蒸し物、納豆のフワフワのソースがかかってて、
食べたとき二人とも「ん?納豆!」とびっくり。
砂肝のから揚げ、お豆腐とそら豆の和え物、柿のみぞれ和えと、
バリエーション豊か。

デザートは大好きなカタラーナだぁ



ママ友同士のお話し、いろいろ悩みはあるけど、
また美味しい物食べて、頑張ろう!



2017.02.11 Sat l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲
日進のC’EST CHOUETTE(セシュエット)さんに
お友達とランチに行きました。

行ったのは、ちょっと前ですが、
ばたばたしてまして遅くなってます・・・。


C’EST CHOUETTE(セシュエット)
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23060933/


キッシュプレートを注文。


アラビアの食器~

どれもお味が一工夫されてます。
スープもクミンが効いてたり、サラダのお花も食べられるお花です。


デザートはほうじ茶のシフォン。
フワフワ~

緑がいっぱいの、素敵なおしゃれカフェでした。
また違うメニューも食べてみたい
2017.02.07 Tue l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達と、緑区白土にある436テラスさんへランチに行きました。

食べログでお店を探して見つけたのだけど、
どうみても人気店フラワーの場所。
行ってみると、やはり、フラワーは閉店?
跡地でした。

ここも混んでいるという事だったので、
10時半に到着して並ぼうと思ってましたが、
名前を書く紙が出てきたので、車で待機できました。
良かった、風が強くて寒かったので

建物はそのまま。
中はおしゃれで、私たちはソファ席でした


ランチはA(1300円)とB(1700円)。
パスタかピザを選べ、5種類の前菜付きだとB。
1300円のAにして、
プラス150円で日替わりデザートをティラミスにしました。




ピザはお友達と別の種類にし、シェア。
マルゲリータ。
でかい!


キノコのクリームピザ。
でかい!


どちらも生地がモチモチでとっても美味しいんだけど、
食べきれず

店員さんが
「持ち帰り用に包みますよ、みなさん、そうされますので」と。

デザートは別腹(笑)


窓際だったので、ちょっと涼しめでしたが、
落ち着けたし、長居できたし、美味しかったし、
良かったです

2016.12.09 Fri l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達と、名古屋駅にある野菜ソムリエのシェフ監修の
ベヂロカにランチに行きました。

ランチのメニューから
レンコンハンバーグのストウブ鍋(バゲットか一六穀米付き)にしました。
ドリンクバーと、野菜バーが付いてます。

野菜バーは、
いろんな野菜をグラスに取っていきます。



下から、ハナビラタケ、パプリカ、アイスプラント、豆苗、トマトなど、
ぎゅーっと(笑)
美肌や冷え性に効くとか、勉強になります。
野菜ドレッシングと和風ドレッシング、ハーブ塩で。
ポリポリ、おいしい


二回目の野菜バーはオカヒジキ、コールラビ、オクラ、
生で食べれるかぼちゃ、プチトマトなど。

ポリポリ、歯ごたえばっちり

レンコンハンバーグの下にも、
野菜バーにある野菜や、きのこがたっぷり

久しぶりに会えたお友達との
おしゃべり、ポリポリ、おしゃべり、ポリポリ。
口が忙しい(笑)

お腹一杯になりましたが、
お店を出る頃(長居して14時過ぎ)は、
さすが野菜、胃がスッキリ

今日(水曜)は、
かなごんは6時間授業+バスケ部のはずが、
ネットワーク訓練(近くに刃物男が出た想定の帰宅訓練)で
部活なし、しかも5時間という早い下校だったので、
ランチ終了早々に帰宅(みくぼん修学旅行中)。
今回のランチもあっという間に時間が過ぎてしまいました。

あ~、楽しかった










2016.05.25 Wed l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲