モラタメさんの「タメす」で

エーザイ

「チョコラBB®スパークリング6本パック×2セット」

を頂きました~

ただでさえ暑いうえに、夏休みとくるこの季節。
お疲れですよ~

1本135円のところ、送料800円負担。
お値打ちにお試できた~

ちなみに8月8日は「BBの日」だそうです。

レモン75個分のビタミンCと、皮膚や粘膜の健康維持を助けるナイアシン、
鉄、B1、B6を配合。

夏はお肌もお疲れ、皮膚に効くというナイアシンは嬉しいですね

IMG_4588.jpg

冷蔵庫で冷やして。
中身はピンク色
IMG_4589.jpg

味は、グレープフルーツ&ピーチですが、
ほとんどグレープフルーツ、後味がちょっと薬っぽいかもですが、
私はそれほど気になりません。
炭酸も入っていて、量もあるので、一本で満腹感がありました。

まだまだ続く、暑さ&夏休み、これからのお盆の予定など、
疲れている暇はありません。
これを飲んで、疲れを顔に出さないようにしたいと思います

2017.08.02 Wed l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「モラ」うで、

アサヒ飲料

濃いめの「カルピス」 PET490ml
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本

を頂きました~

1

カルピス、私の子供時代からずっと愛されている飲み物。
大人も子供も好きだよね~。

濃いカルピスは、
濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、
濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました

すっきりカルピスは、
「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました

どちらも塩入りなんですね(濃い方は宮古島の雪塩、すっきりの方は沖縄の塩)。
熱中症対策ですね。

2

3

濃い方を飲んでみると、
ほんとに濃い~
濃いと言っても大したことないかなっと思っていたのですが(失礼)、
これだけ濃いと贅沢~な感じ

濃い方は、何も知らずに飲んだ主人が「濃ッ!」と驚いてました。
塩はあまり感じませんでした。

4


すっきりの方は、見た目も薄かったので味も薄いかなっと思いましたが、
濃いのと比べたら、そりゃ薄いですわ(笑)
ちゃんとカルピスです
すっきりの方が、後味に塩を少ーし感じるかな。
しかもカロリーゼロとは嬉しいですね。

どちらも昔から変わらず、ホントに美味しかったです


2017.07.28 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「モラう」で、

小林製薬 小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)
を頂きました~


杜仲茶ってダイエット茶と思ってましたが、
よく見てみると、

「食生活では摂ることのできないゲニポシド酸やアスペルロシドなどの
 健康成分を豊富に含んでいるからです」。

ゲニポシド酸にはコレステロールや中性脂肪の上昇を抑制する効果があり、
その効果で内臓脂肪をメラメラと燃焼させてくれる。

アスペルロシドは古くなった「胆汁酸」の排泄を促す作用があり、
新しく増えた胆汁酸は、脂肪の熱産生を誘導し基礎代謝を高める働きがある。

なるほど

そういう作用があったのね。



早速、煮出してみましたよ。

1.5lに1パックで10分煮出しました。

季節柄、ホットは辛いので、冷まして飲みました。
香りは、ちょっと薬草っぽく、味は薄めな感じでした。
「濃い」杜仲茶は、味ではなく、成分が濃かったようです。

食事と取ると良いそうなので、
お昼に冷蔵庫で冷やしたものを飲みました。
香りが控えめになり、
何も言わず飲んでいた子供たちに感想を聞いてみると、
「ダイエット茶?途中(でパックを出した)茶だと思ってた」
と(笑)

それくらいクセはありません。
主人は高コレステロールだし、
これで健康&ダイエットに良いなら、飲むしかありません!
ちょっと続けてみたいなぁ。



2017.07.28 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」(送料負担)で、

ネスレ日本
キットカット ショコラトリー シリーズ

を頂きました~。

キットカットショコラトリ―って?って思ったら、
「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が監修した、
キットカット専門店のことらしいです。

IMG_44061.jpg

キットカット  I ♡ FURUIT
  「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ゆず」「パッションフルーツ」の
  5種類(各2個)、計10個入り。

1

キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル 1
(パティシエの腕が光る味わい。爽やかな酸味のストロベリーと
 ほのかに香るメープルとの絶妙なハーモニー。)
3
キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニ 1
(●キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル
 ●キットカット ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ
 ●キットカット ショコラトリースペシャル バター
 ●キットカット ショコラトリースペシャル ピスタチオ&ラズベリー)
4

キットカット サブリム ビター2
5


2

IMG_4427.jpg

高価なキットカット、一気にに食べてしまうのは勿体ないけど、
家族で味比べしました。
カラフル~

私が最初から気になっていた「ゆず」が一番好きでした~
酸味が最高です!

あとサブリムビター
これは大人のチョコです。
パティシエ厳選のカカオ66%クーベルチュールビターを使用したもので、
とっても贅沢です

なかなか味わえないキットカット、美味しくいただきました
残りはゆっくり味わいたいと思います
2017.07.14 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「モラう」で

サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本

を頂きました~


主人が大学時代に静岡に住んでいて、
焼酎のお茶割りは普通に飲んでいた我が家。
でも熱い緑茶で割っていたので冬限定でした。
こちらは缶で簡単だし、冷やせるし、
甘くないし、どんな料理にも合う(と思う)し、
早速、頼んでみました。

IMG_4397.jpg

「雑味の無いクリアなお酒に緑茶浸漬酒を加え、
低温でじっくり旨みを引き出したお茶で割りました。
ふくよかな香りと奥深い旨みで、「ほっ」とくつろげるお酒です。」

緑茶浸漬酒、国産茶葉、糖質オフ!


鶏のステッィクから揚げと。



お茶だけにさっぱりと頂けました!
ほんのりお茶の甘みがあり、とってもおいしい
アルコールは7%。
私にはこれ1本で充分です
しかも、炭酸だとすぐお腹一杯になってしまうけど、
そうでないのがとっても良いです。
糖質オフだし、安心して飲めます。

我が家では冬限定だったお茶割り。
これなら、こらからの季節にもピッタリ
24本、楽しんで頂きま~す



2017.06.19 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲