悩みに悩んでようやく申し込んだ
噂の「ビリーズブートキャンプ」。
無事に7日間を終了しました

届いて早速始めた私をみて、
「あんまり無理するなよ」と冷めた感じだったけど、
そのすぐ後、主人もキャンプイン。
興味なさそうだったのに、
会社から帰ってからもメニューをこなしていました。
最初の3日ほどは2人共、筋肉痛でボロボロでしたが、
それが返って効いている感じで、痛くなくなってくると物足りない
完全にハマってしまいました

7日後の結果は
体重・体脂肪にすごい効果があったとはまだ言えないけど、
忘れかけていた筋肉が少しは鍛えられたかな
かなごんを抱っこしてのスクワットはとっても効きました(笑)

ちょうど7日目は温泉旅行に行く日で、
私は朝早く起きてやろうと思っていたのだけど、
主人に「どうする?」と聞いてみたら、
「もちろんやってから行くよ」と気合十分。

で、最終プログラムをこなし、向かった先は昼神温泉。
3年前に一度泊まったことのある「みさか」さんです。
こじんまりした旅館で、
部屋も広く、1階の個室でいただくお料理もおいしい
感じも良いので、今回も迷わず予約しました。
大きすぎない旅館なので、お風呂はほぼ貸切でのんびり
1泊だったけど、美味しい食事と温泉でくつろげました。
朝市の帰り道、
みくぼんはかなごんを乗せたベビーカーで暴走↓
         070728_075224_M.jpg


諸事情から7月から少しずつ断乳し、
ようやく落ち着いたところで、
私もようやくゆっくりとお酒&お風呂が
楽しめるようになりました。
かなごんはミルクに抵抗がなかったので順調に進み、
楽しみすぎて、
せっかくキャンプインして減らした体脂肪、
帰宅後は以前より増えてました

またビリーについていかなくちゃ~
2007.07.29 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
ageha1.jpg


家の壁にくっついていたサナギちゃん。
アゲハチョウでした。
我が家のラデッシュやルッコラの葉を全滅させて、
成長した蝶です(笑)
台風にも負けずにへばりついて、
ようやく飛びたって行きました

主人が「蛾だよ」と言っていたけど、
これで安心して庭に出られます

今日はみくぼんは幼稚園にお泊り保育です。
16時集合なのに待ちきれないようので、
15時半に幼稚園に連れて行くと一番乗り。
キャンプファイヤーやみんなとのお泊り、
とっても楽しみに行きました。
いつもは8時就寝だけど、
お泊り保育では9時半就寝、起床は6時。
なかなかハードな予定だけど、
翌日9時には帰宅だからあっという間かな。

そして主人は飲み会
うはは、久しぶりの自分の時間(かなごんはいるけど)
かなごんはまた先日、夜中に熱を出し小児科へ。
膀胱炎の再検査は延期になり、
また予定表にマークが付けられたのでした・・・。

2007.07.20 Fri l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
台風一過の今日は晴天になりました
洗濯と片付けに今日も慌しく終わりそう。

先週は歯医者2回、みくぼんの懇談会、
クーラーの取り付け業者が来るというスケジュール。

歯医者は表面から見えない部分(歯茎の中)のお掃除で、
全6回がや~っと終わりました。
これが歯科衛生士さんが手でゴリゴリ削るので、
されているほうは身体に力が入り、
終わるたびにどっと疲れます

みくぼんの懇談会は特に指摘されるところはなく、
みくぼん自ら、朝や帰りの挨拶をしてくれると
お褒めの言葉をいただけました。
たまにオモチャの取り合いとかもあるらしいけれど、
まぁ、無事に過ごせているようで、
ほっとしました。

と、こんな1週間を過ごしていたら、
さすがに疲れてきたので、
ある日のお昼はパン屋さんに買いに行きました。

某地元番組で、紹介されていた手ごねパン屋さん。
友達に場所を教えてもらったのだけど、
何度も通り過ぎてしまうような小さなお店で、
今回3回目のチャレンジ(笑)
(過去2回通り過ぎました)
ようやく入ったお店は、
なんの飾りも無い、事務的な雰囲気。
ショーケースにパンが並んでても、
飛込みでは入りにくいかも。

ご主人に「何がおすすめですか?」と聞いてみたら、
「どれもおすすめです」と・・・。
そりゃそうですよね、失礼しました。

それでも、良く売れると教えてくれたチョコのパンと、
大納言パンとクッキーパンを買いました。
3点で240円。
070711_113714.jpg

少し小さめだけど、かなりお値打ち

おすすめのチョコパンは中にチョコチップが
いっぱい詰まっておいしい
070711_114054.jpg


手ごねパンって硬いってイメージがあったのだけど、
どれもフワフワ

美味しいパンはストレスも吹き飛びます
次回は良く売れていると教えてもらった
レーズンパンを買ってみようっと。

金曜夜からかなごんが39度の発熱です。
小児科では「膀胱炎の疑いあり」で、
現在、検査結果待ち。
歯医者が終わったと持ったら、
今度は小児科だわ
なかなか病院とは縁が切れないな~。

2007.07.15 Sun l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近、お天気と同じで気分もなんだかブルー気味
晴れると思って出した洗濯物を取り込んだり出したり、
歯医者に行ったり、
とうとう始まったかなごんの離乳食。
↑これが一番面倒かな~。
せっかく作ったおかゆは吐き出すので、
今日はバナナを少々のみ。
二人目なんてこんなものよね(笑)

でも、まぁ、ちょこちょこといろんなことがありまして。
①少し前になりますが、
 お友達のより坊&りゅうっちママ☆さんから頂いた
 チェリーのブランデー漬けで
 混ぜるだけのレアチーズケーキを作りました。
 より坊&りゅうっちママ☆さんは果実酒作りが得意なんです♪
070630_074640_M.jpg

 贅沢に中にもたくさん沈めて上にも飾り付け
 なんて幸せ~、大人のみの楽しみです
 ご馳走様です(^_^)/

②ターコイズやアクアマリンのビーズで作ったネックレス。
070706_110455.jpg

 講師は、私のポーセラーツの先生。
 先生はいろいろな資格をお持ちなので、
 出張講習して頂き、作りました。
 泣き叫ぶかなごんを抱っこ&ミルクをあげて頂き、
 ありがとうございました。
 気分転換できました

③昨日、洗濯物を干していたら、
 なにやら壁にくっついているので見てみたら、
 さなぎが!!!(虫嫌い~
070706_101205_M.jpg

 虫退治のために買ってある氷○ジェット飛ぶ虫用。
 さなぎには効くのかな。
 このまま羽化するのを待つしかないのだろうか。
 何が出てくるんだろう・・・。
 早く巣立って下さい。

④家庭菜園のゴーヤ
070706_101305.jpg

 急成長中です

 今日、洗濯物を干しているとお隣から「おはようございます♪」。
 お隣の奥さんから庭で出来たキュウリとインゲンを頂きました。
 採れたて新鮮です
070706_111559.jpg

  うちも頑張らなくては
2007.07.06 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲