やっと名古屋セントラルガーデンに行って来ました。
言わずと知れた「道から始まる街作り」をモットーにした街並みで、
パン屋、イタリアン、ケーキ屋他、
どれも一流の店が集まっているところです。
070923_143055_M.jpg

主人の実家から近いので、
オープン当初から行ってみた~いと思い、ようやく実現
現在、どのお店も並んでいるようなことはありませんでした。
今回の目的、またもやカイザーのパン。
以前、タカシマヤで買ったのだけど、
どうしてもお店で買いたいと思いまして。

やはり外せないクロワッサン。
タカシマヤで買った時はパリパリ感が感じられなかったのだけど、
見た目、パリパリそう。
なので、今度はプチクロワッサンを買ってみました。
プチにした理由は、・・・、入り口すぐにあったから(笑)

他にもチョコ、フロマージュ他お買い上げ♪
レジは1人待ち位という混み具合ですんなり終了。
お客さんは次々とくる感じではあるけれど、
一時のブームは去ったかな?

クロワッサンリベンジの感想は、
お店で買ったのは、パリパリでした!
食べる前に少しオーブンで温めなおしましたが、
表面パリパリ、中はふっくらという感じでしょうか。
うーん、やはりタカシマヤのお店とは違う(気がしました)。

パンを買うという目的を達成し、
ようく周りを見回してみたら、
お店は敷地内にとてもお洒落に建てられ、
その余裕のスペースが高級感を感じさせていました。
なんだか素敵♪
こんな優雅に街を歩いたのは久しぶり~と、
お店のことより、ちょっとその街並みを感じられたことが
嬉しくなってしまいました。

帰りに私の大好きなケーキ屋さん「ララハウス」で、
「ケーキ買う?」と言ってくれた主人ですが、
ちょっとパン屋さんで多額に使ってしまったし、
カロリーも気になるので今回は諦めました・・・。

その近くにある気になっているパン屋さんが他にもあります。
以前から車で通りかかかっていたお店。
ちょっと調べてみたら、パン屋のセレクトショップということが判明♪
(「atorinco*blog」の「パンのセレクトショップatgetアジェ」で
詳しく紹介されています)
なんと6件のパン屋さんのパンが日替わりで置いてあるとのこと。
うわ~、気になる、気になる。
と、言っても、そのうち2件はうちのわりと近所。
でも、一度行ってみたいな。
という話を主人にしたら、
「わざわざこんなところに買いにくる?」
「なにをおっしゃいますか!
 パン好きな人はどこにでも買いに行くのよ~♪」と
答えた私。
はい、それは私のことです(笑)

次回は、是非セレクトショップatgetアジェに
行ってみたいと思いまーす!




2007.09.25 Tue l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
美容院に行きました。

今までお願いしていた美容師さんは、
ご自分のお店のオープン準備中の為
カットしてもらえないので、
思い立ったが吉日、
チラシに載っていた美容院へ行ってみました。

初めて行く美容院って、かなりドキドキ。
イメージが伝わるか、担当の人ってどんな人かなぁと。

私を担当してくれた人は、若い女性でした。
初め、印象は悪くなかったのだけど、
子供がいるので朝はあんまり自分に手がかけられないけど、
誰か来るかわからないし、
自分の一日の気合の為にも
髪はちゃんとしておきたいという話をしたら

「子供がいてもやっぱりキレイでいたいんですか?」

と言われました。
(他にも2、3そんなようなコメントが出ました)

女性に産まれたからには普通そう思うんじゃないの?
と、ちょっとびっくりしました。
しかもキレイにする職業の人にそう言われるとは。

確かに私も若い頃はそう思ってました。
30過ぎて子供がいたら、そりゃオバサンです・・・。
でも、そうならないようにはしたいと思っていたことが、
全て意味が無かったような気がしてきちゃいました。
それとも努力が足りないのかしら?
と思い、昨日は本屋さんに行っていろいろな本を読み、
気合を入れなおしてきました(笑)

美容院で会計を済ましたときに、
「ご紹介をお願いします」と言われたけれど、
私の大事な知り合いを紹介することはないでしょう。
(ちなみに、お店にはスタッフは4人ほどいましたが、
 3時間半の間にカットのお客さんが2人で、
 基本的に私1人でした・・・。)

さてさて、気を取り直して、
また明日から自分磨きをしましょう


2007.09.19 Wed l 日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
とてもどうでもいい話ですが・・・。

みくぼんはパパがくれた
(かなり)古いお財布を大事に持っています

中身は使用済みJRの特急券とかが
入っているのだけど、
先日、100円玉が入っていました。

私はお小遣いを渡したことは無いので、
どうしたのか聞いてみると、
 
「王子様にもらったの

へ?王子様??

「この間、会ったパパのお兄さん」

そ、それは叔父様でしょ!

「なんだぁ、そうかぁ

みくぼんにしてみれば、
叔父様より王子様の方が、
身近な言葉だよね(笑)

みくぼん5歳、まだまだ日本語が意味不明です・・・
2007.09.12 Wed l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
真っ白な白磁のベルに
クリスマスの絵をつけてみました。

すべて去年買ったもの(笑)
延び延びになり、今年用になりました。
beru.jpg

上にはMERRY CHRISTMASを金文字の転写紙を貼り、
手持ちとベルの間はゴールドペンでぐるっと塗ってみました。

このサンタさんは4匹のトナカイさんが引っ張っているのですが、
スペースの都合上、1匹に。

裏側
IMG_1926.jpg


中には余ってしまったトナカイさん達を。
IMG_1929.jpg


このベルは中に丸い玉を付けて、本当に音が出ます。

まだまだ暑くって、当分飾る気にはなれません・・・。
2007.09.08 Sat l ポーセラーツ l COM(6) TB(0) l top ▲
まだまだ日中は蒸し暑くいですが、
夜になれば、秋の虫の音が聞こえてきます。

そんなわけで、
秋用の額を作成しました。

usa.jpg

和風のウサギに、金色の満月。

早く涼しくなってくれるといいな。
2007.09.08 Sat l ポーセラーツ l COM(0) TB(0) l top ▲