モラタメさんの「タメす」(送料負担)で

資生堂薬品

ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング シャルドネスパークリング風味 1ケース(30本)

を頂きました


●カロリーオフ(17kcal)
●ノンカフェイン夜飲んでも大丈夫!
●保存料無添加
●微炭酸


3.jpg


開けてみたら、薄い色がついてました。
白ワインのイメージから透明だと思っていたのでびっくり。
8.jpg
この前に、ロゼスパークリング風味もいただいたのですが、同じ色かな。

味はすっきり白ブドウみたいで、
普通の飲み物としても、とっても美味しいです

ロゼ風味の方が、後味にちょっと癖を感じたけど、
こっちは言われなければコラーゲンドリンクとはわからないと思います。

成分は成分は、
低分子フィッシュコラーゲン1,000mg 、杜仲葉、高麗人参、ハトムギ、
ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分。

これなら毎日、おいしく続けられます

効くと良いなぁ




2015.02.26 Thu l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
小学2年のかなごんが下校後、
「クラスの女の子が『しんまじん』になったよ!」と言いました。

しんまじん、新魔人???
何それ???

よーく話を聞くと、

「じんましんが出た」ということらしい


そうしているうちに、中一のみくぼんが下校し、
「壁ドンされて、窓ガラスが割れた!」

壁ドン~???

よーく話を聞くと、
クラスの男子がみくぼんがいた廊下の窓ガラスに手をドンっとついたら、
ガラスが割れたらしい。

壁ドン、とは違うような・・・


で、その手をついたらガラスが割れた子は、
先生の目の前でやったらしく、そのまま職員室に連れて行かれ、
翌日、封筒を渡されたそうで、
「窓ガラス代1万数千円」と書いてあったとのこと・・・
ありゃりゃ

先生たちも大変だ。

しかし、二人とも、もう少しわかるように説明してよ・・・。






2015.02.24 Tue l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」(送料負担)で

資生堂薬品
ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング
ロゼスパークリング風味 1ケース(30本)実売価格4,500円(税別)
を頂きました

コラーゲンドリンクでスパークリングは初めて
2015020111053011.jpg

冷やして飲んでみました。
5.jpg

ロゼ、とはちょっと違うけど、色がついてます。
味は、ほんのり桃っぽい。
薬臭さとかは気にならないです。

成分は、
低分子フィッシュコラーゲン1,000mg 、杜仲葉、高麗人参、ハトムギ、
ヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分。
なんか効きそう(笑)

効果のほどはまだわかりませんが、
すっきりした甘さ&炭酸量なので、
お風呂上りとかに良いかも


2015.02.23 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達とコストコに行きました。

いつも通る道にある、
テキサスバーガー66というお店が気になっていたので、
入ってみました。
http://www.texasburger66.com/

800円というお値段から、
ボリュームがありそうだったので、一番トッピングが少ない
アメリカンビーフバーガー(ビーフパティ・レタス・スクランブルエッグ)、
ポテトとドリンクのセットを注文。
20150219114911.jpg
Lサイズのドリンクと同じ高さくらいの巨大なのが来ました

が、よく寄ってみると中身は、ほぼレタス。
20150219114928.jpg
ビーフパティは薄焼き卵と同じくらい。
ちょっと甘めな厚めのフワフワバンズ。
刺さっている櫛を抜いて、
大口開けて、ちょっと甘いソースで顔も手も、
べたべたにしていただきました

セットのポテトは、
天ぷらみたいな衣にブラックペッパーが振ってあって、
初めて食べたポテトフライで美味しかったけど、
お腹一杯なのでお持ち帰りしました。

お腹一杯だけど、
コストコで、マフィンや、オレンジや、ウーロン茶も試食。
さすが平日、並ばなくても試食ゲット
満腹じゃ

欲しいと思ってた物が、
いくつか品切れだったのが残念だったけど、
(と言ってもパスタやオリーブ等1万円以上は買ったのだけど
久しぶりに会ったお友達と、
行くまでも、行ってからも(笑)いっぱいお話できて、
お腹一杯になって、とっても楽しい一日でした


これは1か月前に行った、
コストコで買ったポロポロタイプのゴルゴンゾーラチーズ。
試食したらマイルドで、
みくぼんかなごんも「おいしい」だったけど、
迷ったのは、その大きさ。
IMG_3252_20150220130436618.jpg

レゴのバケツ級です。
201502011105301.jpg
試食の担当の方に、
「残ったら小分けに冷凍してゆっくり解凍してね、
 ワインに合うのよ~、美味しいのよ~

店員さん、あなたワイン好きですよね(笑)

一度にたくさん食べる物でもないので、
冷凍庫をかなり占めてますが、
おいしくいただいてます


2015.02.21 Sat l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲
今年も我が家の男性たちには、
デパートで買っておいたそれぞれのチョコのほかに、
チョコシフォンを焼きました。

IMG_3268.jpg
最近は手で少しずつメリメリと型から外しているけど、
うーん、ナイフのほうが良いかしら?
型に残る。
それはそれで子供達は食べるのだけど・・・。

無糖ココアたっぷり25g入れました。
生クリームが苦手なみくぼん以外は
ホイップした生クリームを添えて。

IMG_3271.jpg

さて、男性達の事情はというと、
主人は男性ばかりの部
気にしてなさそうだったのに、
隣の部の女性が隣の部だけに配ってたとプンプン
仕方なくない??

小学2年のかなごんは、
同じ通学団の子(中2のお兄ちゃんが付き添って近所に配ってた)と、
英語教室の子から貰いました

中学一年のみくぼんは、
インフルエンザにかかり、誰も(家族さえも)近寄ってきませんでした。
かかってなくても、期待はしてなかったけどね(笑)

ドキドキワクワクのバレンタイン、
今年も無事に終了いたしました










2015.02.19 Thu l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲
自家製天然酵母でのパン作り、
クープナイフで指先を切ってから怖くてしばらく遠ざかってましたが、
細々とやってます。

先月に切った人差し指の先の切ったところは、
無事くっつきましたが、まだ当たると痛いです
一瞬のことなので気を付けなくちゃね。

クランベリーとクリームチーズのパン。
IMG_3257.jpg
クープを使わない丸パン。
朝から幸せなパンです
イチジクとベビーチーズの組み合わせも美味しいです


Cpicon 簡単おやつ♪にんじんケーキ by flan*
IMG_3233.jpg
レシピのポイントにあったように、
アーモンドプードルが残っていたので、半量入れました。
人参と、シナモンって合うのよね~
これを持って、
2015.02.12 Thu l おうちパン l COM(2) TB(0) l top ▲
節分前々日の2月1日に、大須観音に行きました。

この日は主人は部下の方の結婚式。
挨拶を頼まれてた主人は、前日ずーっと考えてました。
何故、前日に・・・

無事に挨拶文が出来、出かけて行った当日、
3人でずっと家に居てもね、と出かけて来ました。

本堂前には、既に豆まき用の舞台が作ってあったため、
全体像は撮れませんでした。
20150201110530.jpg

急に行くと決めたので、予定も何もなし。
取りあえずお参りし、
みくぼんの希望の大須ういろに行って試食を頂きました。
いろんな味のういろう、もちもち
買うのは最後にして、商店街を散策。

この日は風が冷たくて、とっても寒くて、
人気のお店(ピザや小龍包)などには30~50人並んでるけど、
寒くて無理
お昼どうしようかと思ったら、目の前に寿がきやが
あったまるね~と頂きました(笑)
寒すぎて、ソフトクリームはなし。
今度来ることがあったら、早めに来てナポリピッツァに並びたい

最後に、みくぼんが大須ういろの本店に行きたいと言うので、
観光地図を片手に歩いたら、
あれれ?
地図の場所はコメヒョーの駐車場・・・。
ぐるっと回ってみたら「移転しました」の張り紙が。
張り紙の地図通り歩いていくと、
こ、ここは
最初に試食したとこじゃーん
観光地図には大須南店とあったのに。

試食で買うと決めてたバナナういろうと、チョコバナナういろう(セットで販売)。
IMG_32331.jpg
チョコバナナういろう、甘くなくて私好み~

節分の豆まきは、我が家は全員が鬼です。
IMG_323311.jpg
誰が鬼をやるか、毎年揉めて、かなごんが泣くので
うちはこの豆が大好きなので、4袋買い、お面も4種ゲット。

福が来ることを祈って




2015.02.04 Wed l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲