小学3年生のかなごんが、
学校のパソコンの授業で、
名刺を作ってきました。

名前と、住所と、電話番号のほかに、
「しゅみ」があったのだけど、

rps20160215_154406.jpg
(上の黒いのは、カーペットです)

「ばばぬき」

と書いてありました。

渋い・・・



2016.02.15 Mon l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲
お気に入りだった金の糸のネックレスが、
切れてしまいました

どうしようかと思いましたが、このままでは使えないので、
クラフトの師である柴田先生にお願いして、
作り直すことにしました。

糸だとまた切れる可能性が高いので、鎖でつなぐことに。

rps20160208_231826.jpg
金の鎖を必要な分だけペンチで切って、
ワイヤーで一個ずつ繋いでいきます。

やっているうちに、
ワイヤーを左にするのか、右にするのか、
どのビーズを繋いでいくのか、
どこをやっているのか、
訳が分からなくなり・・・

一回の講習ではできませんでした

ここまでが、実は去年の話。

なかなか次の講習ができなくて、
年を越して、ようやく先週、2回目の講習を受けてきました。
すっかりやり方を忘れてしまったので、
柴田先生に手取り足取り

ようやく完成しました

rps20160210_105316.jpg

元は2連でつながっていましたが、
1本でも使えるよう、2本にしました。

出来上がってよかった~
いつもいろいろ助けて下さる柴田先生には感謝です

実は今週月曜から、次男がインフルエンザで学級閉鎖に
先週、講習を受けれて良かった~
なかなか2月は予定通りになりません
(なぜなら3年連続2月に学級閉鎖です)。

でも、安心してください
こんなこともあろうかと、
バレンタインのチョコレートは、
早めに買っておきました~
毎年かわいそうな我が家の男性3人分。

バレンタインなんてどうでも良いと言う我が家の3人衆。
でも、やっぱり貰うと嬉しそう。

男って単純よね(笑)





2016.02.10 Wed l 教室参加 l COM(2) TB(0) l top ▲
風もなく、お天気のいい週末。

主人はゴルフ練習場に行くというので、
途中の公園までかなごんとバドミントンセットを持って、
乗せてってもらいました。

バドミントンは20分ほどで終了し、
遊具へ。

rps20160203_220242.jpg

rps20160203_220420.jpg

私もやってみたよ
rps20160203_220348.jpg
結構、高いよ
ロープをつかんだら、爪が割れました

桜のつぼみが、少し膨らんでました。
どこにピントが合っているのかよくわからない写真ですが・・・。
rps20160203_220515.jpg

よちよち歩く小さい子達がいっぱい来てました。
ちょっと懐かしいなぁ

子供と公園なんて、あと少しの期間かもね。




2016.02.04 Thu l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲