モラタメさんの「タメす」で、

森永乳業マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル20本

を頂きました


マウントレーニアと言えば、
いろんなフレーバーコーヒーがあって、
オシャレコーヒーのイメージ。
その上、キャラメルと聞いたら女子は見のがしませんよ~
(笑)


じゃーん、20本!
冷蔵品なので、冷蔵庫空けておきました。
早速、飲んでみました。


中はこんな感じ。

肝心な味ですが、
くどくない甘さで、おいしい~
あれ?後味がしょっぱい???

説明を読むと、

「 キャラメルのおいしさにこだわりぬいた、
 上質で濃厚な味わいのフレーバーコーヒー。
  厳選したこだわりのシチリア産岩塩をひとさじ加えることで、
 キャラメルの旨みを引き立てつつ、
 後味はすっきりとした飲み心地に仕上げています。
 上質で濃厚なキャラメルの味のなかにソルティーが
 アクセントになったおいしさをお楽しみいただけます。」

ソルティ仕立てなんだ
だから後味すっきりなのね

最近、コーヒー(牛乳+蜂蜜入りの甘いの)にハマっていた
中学生と小学生の息子たちも
「おいしい~、毎日飲みたい」とお気に入り。

20本、あっという間に無くなってしまいそうです


2016.10.17 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
涼しくなってきたので、
甘いパンも良いかなと、メープルシートを作って、
巻き巻きパンを焼きました。


  Cpicon 簡単☆パン用折り込みシート:メープル by はまずみゆきこ




やっぱり卵を塗って焼くと、ピカピカで美味しそう!
メープルシートは見えないけど、層がきれいに見えるし。

残った卵は自家製酵母で作ったエピにも。
これまた、お店のみたいにコンガリきれい

メープルのお味の方ですが、
もうちょっとメープル風味が欲しいところ
子供達にも「甘いけど、なんのパン?」と聞かれました。
メープルって香りが大事だな~。
また挑戦します。


2016.10.17 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
お友達と緑区の鬱花さんにランチにいきました。

夏休み前に来たときは、
かご盛り風だったのだけど、
今回の秋の御膳は、朴葉味噌焼きでした。
きのこと牛肉を焼いて、ウズラ卵をからめて頂きます


ご飯が進んじゃう
揚げた銀杏も、サツマイモの煮物も、
美味しい
ひじきはオリーブオイルと柚子が香っていました。
おしゃれ~
急須にはエビなどの蒸し物が



そして、デザートは大好きなカタラーナ


つもりにつもった話を、
お庭でのランチで蚊に刺されながらでしたが、
美味しい秋のお料理と堪能しました。
食欲の秋~







2016.10.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲