モラタメさんの「モラう」で、

エスビー食品

「おひさまキッチン」シリーズ 4種セット」

を頂きました~

かなり嬉しいでっす

「おひさまキッチン」は、トーストに振りかけるだけで、
オシャレなフレーバートーストができるという人気商品!
我が家も今、「ラクダくんのキャラメルシナモンシュガー」を使ってます。
使い切りタイプ(二袋入り)になって、新登場です。
IMG_4278.jpg
今回モラったのは、
コゾウさんのベイクドアップル 1
サルくんのハニーベイクドバナナ 1
パンダくんのシナモンシュガー 1
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー 1

「サルくんのハニーベイクドバナナ」で、
レシピ通りトースターで焼きバナナを作りました。
IMG_4279.jpg  IMG_4280.jpg
とってもハチミツのいい香りがします
4分と書いてあったのですが、目を離した隙に縁が焦げてました。
IMG_4281.jpg

バナナはセーフ。
冷まして、卵とバターのリッチな生地にまいて「焼きバナナパン」に
IMG_4283.jpg
トロトロバナナとハニーの香り~
サイコ―です

なかなか朝食がすすまない息子達ですが、
こういうのは人気なので助かります
「コゾウさんのベイクドアップル」で、
焼きリンゴでも作ってみたいな。


そしてもう一つ気になってたヨーグルト用シーズニング。
コグマくんのヨーグルトフロマージュミックスベリー を使ってみました。
うちは4人家族なので、プレーンヨーグルトに1/2ずつ入れました。
IMG_4284.jpg
混ぜるとトロンとなりました。
IMG_4286.jpg
思ったより甘くなく、ブルーベリーの風味もありおいしい
フロマージュ、というよりはヨーグルト、かな、
ちょっとプレーンヨーグルトが多めだったからかな。

朝が苦手な、私と長男。
でも、この日はどんな味かな~とワクワクして起きれて、
美味しい朝食がいただけました~

モラタメさん、ありがとうございました
2017.04.28 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲


普段は財布の紐が固い長男が、
昨日の夜「はい、これ。誕生日ブレゼント」と。

子供から何か貰うのは、これが人生初!

昨日は主人がケーキを買ってきてくれたので、これは、今日、大事に頂きます♪

ちなみに次男からは、ゆで卵の殻き100個券です。
トレーニング中なので、
ゆで卵(タンパク質)は欠かせないので(笑)

2017.04.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


普段は財布の紐が固い長男が、
昨日の夜「はい、これ。誕生日ブレゼント」と。

子供から何か貰うのは、これが人生初!

昨日は主人がケーキを買ってきてくれたので、これは、今日、大事に頂きます♪

ちなみに、次男からはゆで卵の殻向き100個券です。
トレーニング中なので、
ゆで卵(タンパク質)は欠かせないので(笑)

2017.04.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」で、

三井農林チロルチョコ×日東紅茶 ミルクココア/カフェモカ 各4点
を頂きました~

チロルチョコと日東紅茶のコラボレーション!
IMG_42681.jpg
IMG_42691.jpg

ミルクココアは、
チロルチョコの定番<ミルク>をイメージしたココア。
カフェモカは、
チロルチョコのロングセラー<コーヒーヌガー>をイメージしたココア。

お湯を注げば出来上がり

ココア
IMG_4276.jpg
IMG_4277.jpg

カフェモカ
IMG_42711.jpg
IMG_42721.jpg

パッケージのような泡はできません。

どちらも、さすがチロル、甘いです(笑)

でも、カフェモカはしっかり後味にコーヒーの苦みが感じられます。

ココアはほっとしたい時、
この甘さが、ふわぁ~って感じです(わかるかしら?

味としてはどちらも癖がなく、おいしいです

これ、ひょっとしたら冷たい方がおいしいかもしれませんね。
たくさんあるので、カップケーキに混ぜるとかアレンジしたり、
アイスで飲んでみたいと思います


2017.04.21 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲
3月はほんっとにバタバタしてました。

書きたいことはいっぱいありましたが、
どんどん過去のことに

長男みくぼんの高校受験、発表、説明会、春休み、旅行etc.

中学で医療費無料が切れるので、
歯医者で定期検診もしてもらったり。

そして休眠状態だった畑が、春を感じてグングン成長

朝、収穫して、洗って、茹でたり干したり、午前中ずっと下ごしらえ。
食べきれない分は、お知り合いの家へ配達したり。

そんな忙しいとわかっていたのに、
3月から「ボディメイクレッスン」を受けることになりまして

「ボディメイク」

体を作る、という意味ですが、
「理想の体を作る」レッスンです。

ご近所のヨガ教室の先生の指導で、
3か月間、食事やトレーニングを毎日報告。

動画で送られてきたストレッチや筋トレを毎日行い、
体(筋肉をつける)を作るため、
決められたタンパク質量を食事やプロテインで摂ります。

もともと食べることにあまり興味がない私。
特に満腹感が苦手なので、
先生のようにゆで卵3個食べるとかは、筋トレより辛い
プロテインもドロっとしてて苦手
しかも、張り切りすぎて、腰痛になり、整体へ通ったり・・・。

しかし!
取りあえず3ケ月は「やる」と決めたのだから、
努力が無駄にならないように、やるしかない。

3ケ月のレッスンは、
1か月目は体のベースを作り、
2か月目で自分で体型の変化を感じ、
3か月目では周りからもわかるようになる、
らしいです。
集中して体を作ってしまえば、後は維持するのみ。

なるのかな?(笑)

2か月目に入り、筋トレもきつくなってきました。
動画を見て、毎日、黙々と一人筋トレ

3ケ月後の結果を楽しみに頑張ります
2017.04.03 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲