モラタメさんのタメす(送料のみ負担)で、
森永乳業クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ 7本セット
をいただきました。

IMG_2567.jpg


ロマーノチーズ100%で力強い香りとコクが特徴の粉チーズ。
スパイシーな料理との相性がよく、特にカレーにかけると、
どんなカレーもより一層おいしくなります。

とのことなので、さっそくインドカレーに使ってみました。

鶏肉と、瓶のカレーペーストを入れて完成
の「印度の味」。
201403230905571.jpg


IMG_2572.jpg

ナンは生地を作って、ホットプレートで焼きました。
Cpicon いつものカレーに!簡単ナン by こえたまこ
半分を薄力粉、米粉を加えてもさっくりして美味しいよん

そのままだと、かなりしっかりした辛めのカレー。

このチーズをかけてみたら、
辛さは抑えられ、
スパイスの香りは残っているもののチーズの味はしっかりあり

普通の粉チーズって味薄くて物足りないななと思っていたけど、
これはとろけるチーズの代わりになりそう。

チーズ好きな我が家では、
フライドポテトにかけたり、活躍中です



2014.04.01 Tue l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1011-2f79ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)