桜を見に、名古屋城に行きました。
P1030560_20140401175714ae3.jpg

P1030562_20140401175715fe0.jpg


満開でした。


入ってすぐ、ちょっとした人だかりが・・・。

見てみると、
あの「名古屋おもてなし武将隊」の信長様が歩いてる~

しかも記念撮影してる

最初、「恥ずかしから写真は嫌」と言っていたかなごんですが、
「僕、信長は知ってる大好き」と。


信長様の横にいた、足軽さん(?)が、撮ってくれました。



握手までしていただきました。

撮影していたら、どんどん人が増え、
「ここは店の前だから、向こうに行こう」、
泣いている赤ちゃんには、
「母上の方を見て撮ろう」、
並んでいる人には
「人が通るから、こっちに並んでもらおう」とか、
信長様は、心配りもばっちり


帰りに前に歩いている人が、
「今日は信長様の日だったんだよ」と話してました。

なんてラッキー

復元された本丸御殿も見てきました。
P1030574_201404011757170ba.jpg

数年前から計画していた名古屋城の桜。
お天気が悪かったり、予定が合わなかったりだったけど、
ようやく今年、行けることが出来て良かった





2014.04.01 Tue l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1012-a26cca94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)