今年、小学校のPTA役員になりました。

この辺りは学年ではなく学区で選出なので、
まだやってなくて、小さい子がいないのはうちしかいなくて、
去年も育成委員をやったけど、受けることにしました。

先週土曜日の役員会で、郊外生活指導委員に決定。
早速、朝の交差点で立ったり、
通学路の地下道清掃の班決めをしたり。

知り合いが「超楽だよ」と言ったけど、
仕事多いじゃん。
よく聞いたら、
「朝とか立ってないよ、さぼりまくり~報告書は適当に書いたよ」と。
そりゃ、楽だったわよね

今更なので、とりあえず1年頑張ろうと思います

木曜日は次男かなごんの小学校のPTA総会&授業参観&学級懇談会。
2年生の授業参観は、学活で「人間コピー」。
隣の教室に置いてある絵を班で一人ずつ見てきて、
協力して完成させようというもの。
和気あいあいで終了

担任の先生は、長男みくぼんの去年の担任で、
ちょっと頼りないけど、ま、仕方ない。
(卒業直前に友達にランドセルを壊されたけど、対応がイマイチで

金曜の午後は長男みくぼんのPTA総会&授業参観&学年懇談会。
中学の授業なんで誰も観に行かないのかと思ったら、
1年の学年懇談会は中学生活の説明会(部活とか)、
2年は野外生活(美浜)の説明会、
3年は修学旅行の説明会を兼ねてました。
授業は学活で「将来の夢」を発表したあと、
紙に書いて班ごとに貼って、協力して展示しましょうという内容。
結構、ゆるーい感じでした。

この週は、
うちの隣がその隣の家に土砂崩れを起こしてたので、工事も来てました。

お隣さんには入口が狭くて入れないからと、
うちの駐車場からクレーン車で土砂を運び出すという大工事
うちは完全に玄関&駐車場を塞がれ、騒音もすごい
月曜から金曜の朝から17時ごろまでやってたので、
騒音もだけど、何度か業者さんに呼び出されたりして疲れました。

いろいろ大変だったので、
日曜にポートメッセ名古屋に来ていた「木下大サーカス」に行ってきました。
20140420125756.jpg

ご近所から1000円で入れるチケットをもらったので(笑)

私自身は小さい頃に子供会から何度か見に行ったのだけど、
うちの子供たちは初めて。

ちょうどポートメッセでは、
チューニングカーやバイクのイベントも行われていたらしく、
すごい爆音でしたが、
上演時間2時間、内容も昔よりグレードアップしてて、
楽しめました

しかし、いろいろあって、疲れた1週間だったわ



スポンサーサイト
2014.04.21 Mon l お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
色々大変な一週間でしたね。
うちは今週懇談会等あります。
私は中学の役員はなんとか逃れられたようです。



2014.04.22 Tue l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
4月ってホント忙しいよね~。
あ!中学の役員っていうのもあったね!
うーん、逃れたいね・・・。


2014.04.24 Thu l caco. URL l 編集
No title
役員頑張ってね
私は小学校も中学校共にPTA免れました
ので 今年は少しゆっくりできそうです

先週 cacoちゃんちの近くをたまたま通ったら大きなクレーン車を見かけたのでどうしたのかな?と
思ったけどそういうわけだったんですね
2014.04.25 Fri l パンダキック. URL l 編集
☆パンダキックさん
役員ね、面倒だけどほどほどに頑張るわv-356

今日もまた生コン車が来てて、
来週も一日中、塞がれる日もe-350

うちが工事したときも迷惑かけたから仕方ないけど・・・。
2014.04.26 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1015-6c65e8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)