もう昨日からGWのおうちもあるのかな~。

うちは主人は火曜まで出勤、
みくぼんは今日も、火曜も部活、
(火曜は朝7時に中学に集合でお弁当持参)と、
まだまだお休み気分はありません。

ちなみに、みくぼんは軟式野球部に入りました
今まで、部員は14名だったので、
新一年生が5人入部し、2チームできると喜ばれているとか
中学で人気なのは、水泳部とバスケット部だそう。
4~6年生までバスケ部だったみくぼん。
活躍したとはお世辞にもいえないけど、
野球部なんて、やっていけるのかな・・・


さて、すっかり暖かくなって野菜達がグングン育ってます。

といっても、今はサニーレタスのみ。


主人があるだけ種をまいたので、
ありがたいのだけど、大変なことになってます

IMG_2609.jpg


知らないうちに、花が咲いたのも

IMG_2606.jpg

新鮮なうちにせっせと消費。
IMG_2604.jpg


「食べれるだけ食べればいいから」と言いつつも、
どんどん収穫してくるので、追い付かない。

最近、朝はレタスサンド、夜はレタス巻き。
ご近所にもおすそ分けしたり。


朝はやっぱりこれ。
IMG_2603.jpg
自家製天然酵母で焼いたピタパン。

IMG_2621.jpg

ピタパンにレタスをパンパンに入れ、
ハムやスクランブルエッグを入れて食べます。

子供が具を落とさなくいて良いので、
最近こればっか焼いてます。


そろそろ、
「えーまた?」
って言われちゃうかなぁ








2014.04.27 Sun l おうちパン l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あら~バスケから野球へ転進なんですねっ

いろんな事をして可能性を試すのも
いいですよね。
レタスサンド モリモリシャキシャキっぽい!
私もサンドにタップリレタスいれるの好きですっ
2014.04.30 Wed l ☆めがっち☆. URL l 編集
☆めがっちさん
そうなんですよ~、
一式そろえるのに大出費ですわe-286

朝からレタスを消費するには、これが一番e-287
でも、他のパンも食べたくなってきてます、私がe-351

2014.05.01 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1018-4a2406ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)