主人が釣ってきたうなぎのうな子ちゃん。

バケツに水を入れて、
酸素をぶくぶくと釣り用の装置で送っていたのだけど、
3日目の朝、電池切れで止まってました

朝、うな子ちゃんに挨拶に行った主人。
「電池~」というも、
あいにく単一電池の在庫がうちにはなく、
コンビニに走っていきました

そんなこんなで、可愛がっていたうな子ちゃんも、
とうとうお別れする日が来ました。



IMG_2639.jpg


この後、絵がちょっとグロテスクです・・・。

まずは、冷凍庫で20分。
仮死状態にし、首を一突き
IMG_2640.jpg

ヌルヌルと戦い、必死に捌く。
IMG_2641.jpg
IMG_2644.jpg

切った首は、つんつんすると、
いつまでも「シャー」と大口を開けていて、
みくぼんのおもちゃとなっていました
(ゴキブリとか嫌いなみくぼん、こういうのは平気ってどうなの?)


開いたウナギは、
グリルで白焼きにしたら、あっという間に15センチくらいに縮み、
4人で1切れずつに
(やっぱ串しないとだめね・・・)

ご飯に乗せてわさびと醤油で食べてみたら、
超ふわふわ~
おいし~

(あまりにあっという間の出来事で、白焼きの写真を取り損ねました)

食べ終わって、主人が一言。
「うなぎ、いなくなって寂しいね」。

食べちゃってからそういわれても・・・

リアル「銀の匙」だね










2014.05.09 Fri l 料理・お菓子 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うなこちゃん。
うなぎもオスとメスがいるんですか?
いなきゃ繁殖しないか~
母の日。
子供の頃は絵とか学校で書いたものを
渡すくらいしか私もしてなかったな~
来年はおかあさんありがと=って行って貰いたいですね
2014.05.14 Wed l ☆めがっち☆. URL l 編集
☆めがっちさん
うな子がオスかメスかは考えてませんでしたe-351

母の日は、毎年、諦めつつも期待して・・・。
来年は期待するのはやめますe-257
がっかりよりも、万が一のサプライズの方が良いような気がしませんか?(笑)
2014.05.16 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1021-5a49fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)