【ママを笑顔に!手芸・クラフトアート教室】の柴田晴子先生に
いつものように「明日行きたいです」「これやりたいです」と急にお願いして、
クラフト教室に参加してきました。

みくぼんの勉強の姿勢(中学のテストをなめてるわ)、
8月のかなごんの2度目の手術等、
家でいろいろ考えてると

「気分転換だー」と急に申し込みましたが、
快くOKして下さった先生に感謝です。

前から作りたいと思ってたネックレスはこれ。
http://ameblo.jp/spring-child/entry-11851077054.html

まずは編み方の練習に、ハートのモチーフを作りました。
ハートの中にピンクのパールを入れて、丸ビーズを通したら、

あれれ、なんだかカマキリさん???

なんだか気になるので、横向きのストラップにし、
家の鍵に付けました。

IMG_2708.jpg

練習したえび編みとは、ここです。
IMG_2709.jpg
ワイヤーで編んでいきます。
ここは成功してる部分だけど、結構ややこしい編み方で、
「ん?」というところも

次回はネックレスに挑戦だ
夏に使いたいけど、間に合うかなぁ・・・。

カマキリさん作り(笑)もそうだけど、
他3人の生徒さんも良い方ばかりで、
かなごんの英語教室で去年、同じクラスだった男の子のママさんも
お話しできて嬉しかったです。

来週も、ヨガと英語の市民講座に加え、
みくぼんの個人面談といろいろあるので、
ほどほどに頑張りたいと思います。


2014.06.27 Fri l 教室参加 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.27 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1036-109990d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)