善光寺観光の後は、
別所温泉は旅館「花屋」さんで宿泊。
http://hanaya.naganoken.jp/kannai.htm

宮大工さんが建てた純日本建築で、
有形文化財指定のこの旅館は、
わたしとみくぼんが一目で「ここ」と決めた宿。

IMG_2760_2014072713344421e.jpg

お部屋は広い和室が二部屋と、くつろげるイスとテーブルのあるロビー。
3か所のお風呂は、あまり大きくはないけど
壁にステンドグラスがはめ込んであったり風情がありました。
当時のままを保っているので、あたりまえですがかなり古いですけど(笑)

IMG_2770.jpg

夕食は懐石を頂き(焼き立ての鮎がおいしかった~)、
のんびりくつろげました

その後、どこへ行くか実は決めてなかったのだけど、
なんとなくここはどうかな~と思っていた、
長野五輪のスキージャンプ台へいってみました。
(宿から車で2時間)

リフトに乗って、階段を上って、ラージヒルの出発点へ。
IMG_2781.jpg
高ーい

周りを見ると、こんな感じ。
IMG_2782_20140727134645a38.jpg


下に降りてきたら、お決まりのこれ(笑)
IMG_2772.jpg
後ろにあるのがジャンプ台。
右がラージヒル、左がノーマルヒル。

遠かったけど、
インパクトのある夏の思い出が出来て良かった





2014.08.01 Fri l お出かけ l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.08 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1047-d7352ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)