自家製酵母のコーヒー生地のチョコチップパン。
IMG_2796.jpg

全粒粉とライ麦生地のチーズパン。
IMG_2800.jpg
丸い方はブラックペッパーのチーズ、細長いのはアーモンドのチーズ。

同じ分量の生地、同じ個数に作ったのに、
コーヒー生地はちょっとふくらみが悪い。
コーヒー入れすぎたかな。
IMG_2803.jpg
半分に切ってみたら、
かなごんがチーズパンを見て、「顔、見たいだね」と。

あら、ほんと(笑)

しばらくブログをさぼっていたのは、

次男のかなごんのことで、凹んでまして・・・

実は、去年の一年生の時、
担任の先生に「滑舌が良くない。今後、同級生にからかわれる」と言われて
(要するにイジメの対象になる、ということ)

私も幼い喋り方だな程度に思っていたけど、
いじめられると言われると

小児科でも耳鼻科でも相談してみたけど、
「別にそんなに気にならない」との診断。

たまたま、かなごんの耳の手術をしてくれた先生が院長をしている大学病院で、
言語聴覚訓練をしていると知ったので相談したら、紹介状を書いてもらえました。

県内でも、言語訓練をしている施設は少なくて、
そこに通院している人は現在約600人とか。

主人は「子供はこんなもんじゃない?大袈裟だよ」とあまり乗り気ではなく、
軽率だったのかなぁと、ますます気が重くなってました。
でも、心配事は悩んでるより早めに対処したほうが良いというのが私の持論。
それで、かなごんの耳も助かったし。

そうしているうちに先日、言語聴覚士さんから診察予約の連絡があり、
運良く来月にお願いできました。

取りあえず凹んでても仕方ないので、診察結果を待ってみようかなと思います。










スポンサーサイト

2014.08.29 Fri l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1051-8de08fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)