夏休みの最後の平日、お友達とコストコへ行きました。

お友達の息子さんは一日部活で留守なのに、
うちは息子二人付き。
なのに、お友達の車に同乗させていただきました
ありがたや~

初めての平日&お友達とのコストコ。
まずはコストコ名物ホットドッグでランチ。
うちは夕方行くことが多いので、初めてのホットドッグです。
20140829125424.jpg
レジで180円払うと、大きなホットドックとドリンクのカップ(Lサイズ)が渡され、
ホットドッグのオニオン、ザワークラフト、ケチャップ、マスタード、
ドリンク(5種類)がセルフでフリー。

外のイスとテーブルがあるところに座って、
周りを見渡してみると、コストコ店内のピザや、お寿司を広げている人も
そういうのも、「あり」なのね、とびっくり

平日の店内は、程よい混み具合。
土日は、カートがほんとに動かなくて大変なんだよね。
いつも買っているもの(トイレットペーパー、ソーセージ、冷凍餃子等)に加え、
初めてのものもいくつか買いました。

これは毎回買う鶏胸肉(8枚入り)
IMG_2813.jpg
これで一枚分だけど大きくてプリプリ。
2枚ずつ真空パックされているので、半分は冷蔵庫、
残りはカットか観音開きにして冷凍。

みくぼんはもも肉が苦手で、胸肉しか食べないので、これは毎回買います。
胸でもこれはあんまりパサパサしない

これもよく買うシラス500g。
IMG_2804.jpg
夏だからか、前より塩分が強い気がするかな。

初の冷凍のマカロン。
IMG_2814.jpg
24個で1480円。一個60円。
デパートで見ると1個300円近いのもあるけど、どうなんだろう。
食べるの楽しみ

広島に住む友達がおいしかったと言ってたザクロの酢。
IMG_2810.jpg
コップに入っているのが原液で4、5倍に薄めて飲んだら、
ブルーベリー酢より飲みやすくて美味しい
IMG_2812.jpg
フィッシュコラーゲン入り
ザクロは美容に良いらしいから、これから飲も~と

マフィンやパン、ピザやチキンレッグとかもお友達とシェアしました。
シェアすると、いろいろ買えて楽しいね~

新しいデザートのパンプキンフランにみくぼんが(私も・・・)釘付けだったけど、
そんなに冷蔵庫、冷凍庫に入らないので諦めました。
大きい冷蔵庫があったらどんどん買いそうなので、
「冷蔵庫に入らない」っていうのは良いストッパーだわ。
でもコストコのカートって大きいから、気を付けないと

また行こうっと、
買ったものがなくなったらね





2014.09.01 Mon l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
コストコありがとうございました。
とっても楽しかったですv-344

冷蔵庫と冷凍庫は
かなり開けておかなきゃダメですね。
なかなか難しいのですが。

また行きたくなってしまいました。
よかったらご一緒してください
2014.09.04 Thu l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
こちらこそ、楽しかったし、いろいろありがとうねe-454

うちもすぐパンやご飯も冷凍しちゃう派だから、
いつも冷蔵庫の冷凍庫はいっぱい。
冷凍庫を空っぽにするのは、大変だよねv-356
しかもコストコのは1個も大きいe-443

また是非行きましょう、
冷凍庫が空いてからねe-454

2014.09.05 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1052-7b5311a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)