三連休の真ん中の日曜日にディズニーランドに行ってきました

2年前にシーに行ったけど、ランドは久しぶり。

前日の土曜は、みくぼんの合唱会が午後からあったので、
帰ってからお風呂と食事を済ませてから車で出発。
途中の海老名サービスエリアで仮眠、4時半に起きて浦安に向かい、
6時にパーク駐車場着。
主人が朝食を持って並びに行き、私と子供たちは6時半に合流。

のはずが、
私がお手洗いに行っている間にみくぼんが目を離し、
かなごんが行方不明に

かなごんは「先に行く」と言って、いなくなったというので、
取りあえずみくぼんと探しながら、手荷物検査所を通過。
もう既に大行列のパーク前、
かなごんが主人を探せ出せるはずはないけど、一応、合流。
みくぼんを並ばせておいて、主人と探し回り、
ようやく見つけた場所は行方不明になった駐車場トイレ前。

「行方不明になった場合は、行方不明になった場所へ戻る」は、
いつも行方不明になってた、みくぼんの幼少時の教訓。

また手荷物検査所に並んで通過し、ようやく7時過ぎに合流。
も~、勘弁してよ

5分前に開園して、
まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスにダッシュ
大好きなビッグサンダーマウンテンは休止中だったので、
スプラッシュマウンテンにスタンバイ

ハロウィンが終わり、クリスマスがまだ始まってないこの期間。
イベントがなくても混んでいるのはわかっていたけど、
ファストパスの発見が終わった10時過ぎには、
プーさんのハニーハントが240分待ちになってました
4時間
待てない・・・、諦めました。

50~120分待ちで乗れたのは、
ジャングルクルーズ、カヌー、スペースマウンテン2回、
ホーンテッドマンション、メリーゴーランド、ミッキーのフィルハーマジック。
ま、これだけ乗れれば満足かな

パーク内は、それぞれ、お揃いにしているグループがいっぱいいました。
同じカチューシャ、同じトレーナー、同じスカート、同じタイツ、同じく靴、同じカバン等。
上から下まで、髪型まで一緒。
流行り??
分かりやすくて良いけど。

P103076910.jpg

夜は、もっときれい
20141102211024.jpg

夕方から風が強くなり、花火は中止に
最後は、シンデレラ城をスクリーンにしたワンス・アポン・ア・タイム。
20141102205403.jpg

そして、21時過ぎに退園、大渋滞の駐車場から脱出し、
首都高に入り、海老名で仮眠。
朝9時に到着。

あ~、疲れたけど、無事に行けてよかった

今回、思ったのは、キャストのこと。
道の左右で大声で話していたり(どっちかに寄ればいいのに)、
3人が道の真ん中で笑い転げていたり。
ファストパスがまだあるか聞いたら、
「は?もう無いです」と「今頃、何言ってるの?」っぽく言われたり。

ちょっと前に「ディズニーの神様が教えてくれたこと」を読んだばかりの私

主人に話したら、同じことが気になってたらしく、
「時代だよ」と言っていたけど、仕方ないのかな。

キャスト全員がそうではないし、
十分楽しめましたから、良いですけどね



スポンサーサイト
2014.11.05 Wed l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お疲れ様~
楽しめてよかったね。
そのハードスケジュールこなしてくれる
旦那様うらやましいわ。
うちは絶対にしてくれないから。

かなごん迷子心配だったね。
見つかってよかったね。

キャストの話はびっくり。
すごい試験厳しくて
敬語一つ間違えただけでも
雇ってもらえなかったのに。
そんなこと言ってたら働く人いなくなっちゃうのかな。
そういう時代も寂しいね。
2014.11.05 Wed l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
ハードスケジュール(笑)
そうだよね、誰に話してもそう言われるけど、
うちでは当然のこととして、
スケジュール組まれてますv-356
ちなみに主人が「行く」と言い出し、
日にちも「ここしかない」と、もう決まってました。
相変わらずです・・・e-455

かなごんはホントに困ったものe-444
もちろんその後、みくぼん共々しっかりお説教したわ。

キャストはね、
他とは違う「ディズニーランドはこうだ」という
思いがあったから(あるよね)、気になったけど、
普通で言えば全然良いんだと思うんだけどね。
あと、結構年齢が高い人が多かったよ。

2014.11.07 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1082-35a70168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)