名古屋ドームで開催されている、
焼き物ワールドに行ってきました。

一昨年はチケットを買って、一人で電車でフラッと行ったのだけど、
今年はお友達が招待券を貰ってくれたので、二人で行ってきました。

電車で行ったときは、
重くて持ち帰れないからランチョンマット(一枚100円)を何枚か買っただけだったけど、
今年は勇気を出して(笑)、車で行ってきました。
ご近所ドライバーの私にとっては、初のドームまでの運転。
片道一時間は長旅ですが、
向かいのドームイオンへは(他の人の運転)何度も行っているので
何とか行けました~

201411201037541.jpg
有田焼の窯元と×名古屋ママのブース。
写真わかりにくいですが、
ラスター(牡蠣の殻の裏みたいに光る感じね)を使用していて、
キラキラです

有田焼の宮殿。
201411201100531.jpg
実物はホントにすてきで美術館のようです
ため息が出ます。

他にも若手、新人陶芸家たちの作品、
著名人のテーブルコーディネイト展示や、
たくさんお窯元からの出展ブースなどが立ち並び、賑わってました。

い楽しくて、ろいろ見てるとあっという間に時間が経っちゃう

欲しい物がいっぱいありましたが、私はこれをお買い上げ。
一昨年も買ったランチョンマット一枚100円 4種×4枚
IMG_3068_20141121115652091.jpg
毎食、ランチョンマットを敷く係りのみくぼんは、
クリスマス用をどれにするか悩んでました

何を盛り付けてもきっと絵になる器一個500円 白黒色違いを各一個
IMG_3069.jpg


そして最後まで迷った陶板の26センチの鍋1800円
IMG_3074_20141121115654d08.jpg

簡単にフランパンでよくパエリアを作るのですが、
これなら調理してそのままテーブルに出せます。
(今までフライパンごと出していた

買うか悩んでいた理由は、色とデザインが気に入らず・・・。
他のブースでもオシャレなのがあったのですが、
サイズが小さかったり、5倍以上のお値段だったり。
このサイズ、このお値段には変えられない
ま、とりあえず、これでやってみましょう。

今週は、月曜はかなごんの代休、
火曜はママ友とのランチ会、
水曜は町内役員ランチ会、
木曜は焼き物ワールドと盛りだくさんでした。

そして今日はみくぼん13歳の誕生日。
毎日、7歳のかなごんとポケモンやレゴで遊ぶ13歳。
・・・、頑張ってくれ



2014.11.21 Fri l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1089-555b1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)