また今年もスキーのシーズンがやってきました。

家族でスキーに行くようになって、4年?5年?
全く上達する気のない私(笑)

行くには、準備が大変よ
ウェアの他、お昼代節約のカップラーメン、お水、お箸、コンロ、お茶、お菓子etc.
スキーの時くらいしか食べないカップラーメン、
これにつられてスキーに行く息子たち。

いつもは治部坂高原に行くのだけど、
今年は子供たちが、
「あいちのてっぺん」茶臼山高原スキー場のパスポートをもらってきたので、
初めて行ってきました。
三連休最後だったのでリフトもそんなに並ばずに乗れました。

頂上は風が強く、雪が舞いあがって超寒い~

みくぼんは、今シーズン、靴を新調
甲高のためジュニアサイズが合わなくなり、
メンズサイズを買ったら今までの板にはまらず
急遽、前年度買ったパパの板を使用。

直立不動王、タンコブみくぼん。
20150112135824.jpg
いかなる時も直立で滑るためスピードが落とせず、激突


怖いもの知らず、ヒャッホーかなごん。
20150112125048.jpg
てっぺんから急坂も「ヒャッホー」と一人で滑ってくるのだけど、
スキー板の先っぽについてるボーゲンホルダーを外すと、
立つこともできず

主人の「腕をこうして、足をこうして」にも全く答えず、
上達する気のない私

スキーが趣味とは口が裂けても言えない3人・・・。

今年は何回行くかな。









2015.01.13 Tue l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1100-f178d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)