次男のクラスが学級閉鎖になりました。

今週月曜の下校後、
「やばい、やばい」と帰ってきた次男。
クラス23人中8人がお休み(うち二人がインフルエンザ陽性)。
火曜日も8人がお休み、うち5人がインフルエンザ陽性で、
閉鎖決定。
お迎えに行き、今週いっぱいお休みになりました。

なーがーいー

今日の学校からの体調確認の電話は、
担任の先生がダウンしたとのことで、
教頭先生からかかってきました

いつも風邪気味の次男、何故か毎日36.2度の平熱。

「ひまだー、ひまだー、ゲームするしかない」と言い続けています。
   ↑その手には乗らない。
うちはゲームはドリル見開きでやったら5分、ゲームは1日最大30分。

出かけることもできず、お互い顔色を見つつの毎日、
ストレスたまる~。

暇なので、シュークリームを作ってみた。
IMG_3234.jpg
IMG_3235_20150129214102aba.jpg
IMG_3239_201501292141048a0.jpg

主人の実家で採れた金柑をシロップ漬けにしてみた。
Cpicon 喉にも優しい♡きんかん茶シロップ by amaamaco
IMG_32401.jpg
パスタソースの空き瓶利用。

ケークサレを作ってみた。
Cpicon ケークサレ☆コストコパンケーキミックス by くぃしんボン
IMG_3241_20150129214712e16.jpg
IMG_3244_20150129214714562.jpg
巨大なコストコパンケーキミックス、先日2回目購入。

そういえば、塩コショウがないと思って、
コストコで棚の段ボールに入っているのを主人に取って貰ったら、
思った以上に大きかった
IMG_3245.jpg
↑までしか段ボールで見えなかったのよ。
引き抜いたら、
IMG_3251_20150129215944708.jpg
まだ下に半分くらいあった
何年分あるかしら・・・。


後は、11種類のバラの植え替えをしました。
あ~、腰が痛い

出かけれらないからと、いろいろやってしまった。
疲れた~。





2015.01.29 Thu l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1104-1d10d299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)