バラのつぼみがいっぱいになりました。

マチルダは、明日には咲きそう
IMG_3503_201505031743404bf.jpg
実はマチルダ、先週もう咲きそうな蕾があったんですが、
翌日見たら蕾だけ虫に食べられちゃってて
主人が慌てて薬剤を散布してくれました。

いつも夏ごろにしか咲かないマイレイコも今年はもう秒読み
IMG_3497_201505031743410fc.jpg

つるバラのピエールドゥロンサールのつぼみは真ん丸です。
今年は理想の「塀を乗り越え咲き乱れるおうち」が叶うかも
IMG_3499_20150503174343a44.jpg

とげに刺されながら余計な葉っぱを取り除き、剪定し、植え替えと
お世話してきたのは一年に一度のこの時期の為。
(だから虫に蕾を食べられちゃうとショックなのよ・・・)
ワクワク、楽しみだなぁ

立派に咲いておくれ

2015.05.04 Mon l ガーデニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1131-b928e091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)