先週の話ですが、
春のパン教室に参加しました。

前回はかなごんのクラスがインフルエンザで学級閉鎖で、
お休みしたのでかなり久しぶり。
その前はいつだっけ???

メニューは、
春キャベツのフォカッチャと、蜂蜜とレモンのちぎりパンと、
おからのヘルシークッキーです。

キャベツが高騰中だったのに、キャベツをてんこ盛り載せてオーブンへ

P1030848.jpg

焼き上がりは、あれ?ってくらいキャベツはペッタンコ。
201505271147228.jpg


ベーコンやシラスなどがキャベツを一層おいしくしてくれてます。
201505271147229.jpg


先生お手製の新じゃがのスープ。
222.jpg


蜂蜜レモンのちぎりパンは手ごねしました
55.jpg
焼き上がりに蜂蜜を塗ったので照り照りです。

中にはクリームチーズやホワイトチョコやオレンジピールなど、
女子の好きな物ばかり
P1030854.jpg

おからのクッキーはきな粉、オートミール、クルミの3種。
P1030849.jpg
これ、かなり固いです~
私はクッキーはサクサク派なので、
ほとんどみくぼんの口に入りました。

今回もたくさんのお土産を持って帰りました



2015.06.03 Wed l パン教室 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
もりだくさんなパン教室ですね^^//
素敵~~美味しそう~~
2015.06.04 Thu l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
「大き目のカゴを持ってきてね」と言われてても、
いつもパンがカゴから溢れそうです。

お土産もだけど、
やっぱり焼き立てパンは美味しいな~v-10


2015.06.05 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1141-be20e649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)