先日、朝、畑をしているご近所さんからトウモロコシが届きました。

4本も

朝採り~、ぴかツル~

IMG_3605.jpg

「かなごんとトウモロコシをあげるって約束をしたから」と。

え?

いつの間に???

下校してきたかなごんに聞いてみたら、
朝、登校する時に「トウモロコシ食べる?」と聞かれたとのこと。

じゃあ、約束後にすぐ採りに行って下さったのね。

先っぽまで実が詰まってます。
うちでもトウモロコシを家庭菜園で作ったことがあるけど、
こんなにみっちり実を付けさせるのって、大変なのよね
実の一つ一つがちゃんとできるように、
ある程度の本数を植えないと花粉が付かないようで。

2本は塩ゆで、2本は焼きとモロコシにしていただきました。
ありがたや~




スポンサーサイト
2015.07.12 Sun l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1157-11a15af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)