日曜日に野球部で指を怪我したみくぼん。

火曜日は、
17時半から始まる診察の番号札を16時から取りに並び、
帰ったのは20時近く・・・。
その間、算盤に通うかなごんを迎えに行ったり。
(ついでに、座ると尾てい骨が痛いというので、
 レントゲンも撮ったけど。
 それは痩せててお尻に肉がなく、
 直接イスに骨が当たるかららしい

普通、みくぼんのような場合は骨折していることが多く、
腱が切れるのは珍しいよう。
「手術はしない方向で」となりました。

処置室で包帯を巻きなおしてもらっていたら、
「こちらへ」。
「?」と付いていくと、
「装具を作ります、明日、現金で代金をお願いします。」
え?聞いてないけど

翌日、また装具の代金を持って病院へ。
「添え木だと包帯をずっと巻いていなきゃいけないからね」
と、装着されたのはこれ。
20150722101607.jpg
8000円弱のうち、7割は健保、3割は市が負担してくれるらしい。

その翌日、病院に手の専門医が来る日で、またまた診察。
「骨もちよっと傷が入ってるね。
 これは3週間ぐらいで治りますが、
 腱は1か月半はかかるよ。 
 手術しても指は肉がないから腱と骨と皮膚がくっついてしまって、
 その後が大変だからやめときましょう。
 野球部でランニング?
 できるけど、装具が臭~くなって汚れるよ。
 2個目は自費だからね、どうせできないんだからやめておけば?
 走ったって辛いだけでしょ。」
と。


まぁ、仕方ないね。
鉛筆とお箸は右利きのみくぼん、日常生活には支障なし。
しっかり宿題やれて良かったね



2015.07.24 Fri l 息子 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
みくぽん大丈夫?
せっかくの夏休みなのに・・・。

うちの子も骨折して
やっとほぼ完治したところです。

夏だし、ランニングしなくても
臭くなりそうね。
2個目自費ってのもちょっとだけどね。

早く良くなりますように
2015.07.27 Mon l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
tamachanさんちの息子さんは骨折??
それは大変v-12

みくぼんは左の第一関節だし、お箸と鉛筆は右手なので、
不便はそんなにないけれど。

今日からちょっと部活に顔を出しに行きました。
ボールは触れないけど、部員としてね。
元々、あまり戦力にはなってなかったけどね(笑)
2015.07.31 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1164-5c0914ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)