みくぼんの手の怪我から始まった夏休みも、残り2週間。


夏休みは、
外科の通院、テレビが壊れる、恒例のうちのお庭BBQ&花火大会、
お盆のお墓参り、親族との手巻き寿司パーティ他いろいろありました。

7月末には、私が以前勤めていた職場から復帰依頼の話があり、
面接に行ったり(結局、いろいろ考えたけど断念)。

疲れが溜まり始めてたお盆休みの最終日、
ナビを新しく買った主人が「ドライブに行こう」と。

仕事復帰を断念し気力喪失だったけど、
家にいても同じなので、
前から行きたかった郡上八幡の大滝鍾乳洞へ行ってきました。

着いてみたら、「すごい!」というくらい混雑!
大きな釣り堀もあるからか、家族連れ&カップルがいっぱい!

チケットを買い、入り口からケーブルカーに乗って鍾乳洞へ。
もう入り口付近から冷気が。
IMG_3819.jpg

IMG_3821.jpg

ひんやり涼しい~。
IMG_3822.jpg

中は、人で大渋滞でした・・・
IMG_3828.jpg

なかなか進めないけど、その分、ゆっくり見れました

急な狭い階段、天井は頭をぶつけそう。
後ろにいた小学生くらいの男の子が、
「僕の足が怖がっている~」と言ってました。

面白い表現だね

行きはケーブルカーだったけど、帰りの下り坂は徒歩。

私の膝は怖がってはないけど、笑ってました(笑)


スポンサーサイト
2015.08.18 Tue l 日記 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

夏休みも終わりが近づいてるね。

鍾乳洞、ずいぶん行ってないわ。
夏には涼しくていいね。

携帯にメールしたのですが
戻ってきてしまいました。
連絡ください(*-ω人)
2015.08.18 Tue l caco. URL l 編集
No title
ごめんなさい。
今見てびっくり
上のコメントは私です。
なぜcacoちゃんの投稿になっているのか
わからないです。
ごめんね。
スマホからだったからかな?
2015.08.20 Thu l tamachan. URL l 編集
ケータイアドレスが突然使えなくなってごめんね。
スマホの扱いにまだ四苦八苦してます(笑)
今度会ったとき、いろいろ教えてね。
まだ何を聞いたらいいのかもわからんわ。

鍾乳洞は中はほんとひんやり。
でも混んでて、駐車場がかなり遠くて暑かったよ~v-12

2015.08.20 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1168-64a509b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)