図書館に、散歩ついでに歩いて行きました。

いつも本が重いのでつい車で行ってしまうけど、
実は中学校の隣に図書館があるので、
みくぼんは毎日歩いています。
(徒歩で一番遠い地区なので、片道20分くらい)

かなごんも、みくぼん同様、難しい折り紙にハマってて、
恐竜の折り紙の本などをよく借りてます。

その途中、ブドウ園の前でブドウを売っていたので覗いてみました。
うちの近所、ブドウ園がたくさんあります。

IMG_3867.jpg

房から外れてしまった巨峰が、溢れそうにパックに入って500円。
激安

家で食べるなら、どうせ房から外して洗うから、これで十分
2.5房以上、入っているかと。
いろんな種類のブドウの試食も頂きました。

車だったら通りすぎてしまっていたけど、
歩いてみると発見があるね~


2015.09.03 Thu l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ぶどうって結構高いから
お得に買えると嬉しいですね。
2015.09.04 Fri l tamachan. URL l 編集
歩いてみるといろんなことに気づかされるよね。
2015.09.09 Wed l コロコ. URL l 編集
☆tamachanさん
今まで気が付かなかったのだけど、2軒並んでいるブドウ畑の片方のお店だけこういうのを売ってたの。
来年も覚えておいて行かなくちゃ。
2015.09.11 Fri l caco. URL l 編集
☆コロコさん
下を向かず、キョロキョロしながら歩かなくてはね(笑)
良い季節だしe-51
2015.09.11 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1173-1aecab61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)