お友達から美味しい情報を頂いたので、
早速一緒に行って来ました。
cafe

中は、雑貨屋さん&カフェ&パン屋さん。

どうして雑貨屋さんに飾ってあるものは、
どれもこれも素敵に見えるんだろう?
「?」と思うものでも、なんだか可愛かったりする。
家に持ち帰るとそうでもないものも。
雑貨屋さんという所は不思議だな~。

pan

これがお目当てのパン。(他にも買ったけど、食べちゃった)
皮はパリッとしてて、バターの香りがすごい
焼き上がりを待って買ってきたので、
帰りの車の中はとってもとっても良い匂い♪
一口、食べた~い
と思ったけど、みくぼんの幼稚園バスの到着が近づいているので
急いで帰宅

途中、ナビが示した道が工事中で行き止まりになっていたので、
慌てて戻るとどっちもこっちも一方通行!

「3分ほど遅れそう、バスから降ろしておいて下さい」と言おうと
バス停仲間のママのに電話しました。
すると「すみません、よく聞こえません」と女性の声。
「ごめんなさい、今から行きます」と言って、
信号が変わったので慌てて発進しました。

到着してみると、電話した人じゃないママさんが、
うちに向かってみくぼんを連れて向かっている途中でした。
(バス停はうちのすぐ目の前)
「遅れてごめんね!ありがとう。
さっき○○さんのに電話したんだけど」と言うと、
「え?知らないって言ってたよ」

何っ

私はメールで教えてもらった番号から直接かけていたので、
番号が違っているなんて思ってもなく、
「○○さんですか?」と聞いたけど、
聞こえないと言われて確認しなかったことを思い出した。

ありゃ、知らない人に「今から行きます」と言っちゃった!
ごめんなさ~い。
携帯でもやっぱり確認はしなくちゃね。

ご近所様には本当にお世話になって、とてもありがたいです。
お迎えにいないと、そのまままた幼稚園まで戻されてしまう。
以前、私が風邪をこじらせてしまい、
点滴が終わるのがバスのお迎えに間に合わないかもしれないときも、
みんながみくぼんを「預かってあげる」と言ってくれました。
主人が泊まりで出かけて車がないとき、
病院まで載せてってあげると言ってくれたお友達も。
少し前に恐い事件も起きたけど、
私の周りはみんな頼りになる人達ばかりで本当にありがたいなと
しみじみと思うのでした。
スポンサーサイト
2006.05.23 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

そうなの。
お店見た可愛いものが、我が家に来ると「・・・。」みたいな(笑)

パン、すごくおいしそう♪
これは例の5月限定だよね?
あぁ食べたいわ~

ご近所さんがいい人なのは、cacoさんがいい人だからだと思うわ。
2006.05.23 Tue l さけ. URL l 編集
☆さけさん
雑貨屋さんに並んでるのを見ると、
どれもこれも可愛くて欲しくなるのは何でだろ~?(古っ!)

パン美味しかったよ~、焼きたての香りはほんとに最高!

私の周りはほんとに良い人が多いといつも思うんだ。
みんなが良い人過ぎて、私はそうなりたいなと思ってばかりだけど、
私の理想の一人であるさけさんに少しでもそう思っていただけているのなら、
すごく嬉しいです。(^v^)

2006.05.27 Sat l caco. URL l 編集
行ったことあります♪
cacoさん、おはようございます♪
このお店、行ったことありますよ~!すごく美味しかったですもの!!
ランチも美味しいですよ。ケーキも食べましたし、パンも買って帰りました♪
また、行きたくなっちゃった~(^-^)雑貨も可愛かったし♪
頼りになる人たちがまわりにいるのは本当に心強いですね!
2006.05.29 Mon l リー. URL l 編集
☆りーさん
さすが、りーさん!
このお店ご存知でしたか。
ランチ&ケーキ&パンご購入ですか?私もで~す(^・^)
この3つがあれば、どこへでも行きたくなっちゃいますよね。

2006.05.29 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/121-80e05c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)