先週金曜日、
前日に急遽、長男の野球部が休みになったので、
鶴舞公園に花見に行くことにしました。

おにぎり作って、さぁ、と思ったら、
雨が降りだし、行くか悩みましたが、決行!

しかし、鶴舞駅に着いた頃は、傘なしではいられない降りに
rps20160403_160626.jpg
雨でも公園内は混んでで、すっかり宴会場

取りあえず、ちょっとは雨の凌げる場所で
傘を差しながらおにぎりを食べることに。
rps20160403_160700.jpg
食べ始めて15分後、かなごんが「お腹痛い」
慌てて食べて30分で駅に舞い戻り、
「治った」というので()、
そのまま名古屋駅をフラフラして帰りました。
(ちょうどこの日はタカシマヤで英国展が開催されてました)

翌日は主人とかなごんと木曽山川公園へお花見に。
ナビに任せて、
「あのツインアーチの公園、初めて行くよね~」と話していたら、
到着したところには、違う展望台が!

あれれ?

私と主人が思っていたのは確か一宮方面だったはず
三重県のなばなの里が近い???
(帰ってから調べたら、
着いたのは木曽山川公園センターで、
行こうと思っていたのは木曽山川公園138タワーパークでした。
ややこしい・・・。)

大渋滞でついた公園は、チューリップ祭りの初日。
rps20160403_160734.jpg
rps20160403_160802.jpg
桜も満開

rps20160403_160837.jpg
チューリップもいっぱい

行き先を間違えたけど、
ここはここで楽しかったです




2016.04.04 Mon l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

かなり前になりますが
ここにお花見いきました。
帰りにおちょぼさんに行って
たのしかったなぁ。
また行きたいな、
2016.04.08 Fri l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
tamachanさんは行ったことあったんだね!
ここからおちょぼさんって近いんだーe-349
行ったことないので行ってみたいなe-266
まだまだ近場でも行ったことないとこいっぱいあるなー。
2016.04.12 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1227-fccd2e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)