ちょっと前の話ですが、
春休みで広島から帰省中の高校時代の友達と、
先月リニュアルした大名古屋ビルヂングで
ランチすることになりました

もう何年のお付き合いなんだろう?
遠距離になってもメールで連絡し合っているから、
すぐに最近の話題に入れ、そして尽きない

大名古屋ビルヂングが11時オープンなので、
15分前になるくらいまで時間を潰し、
さて、と移動したら、
なんと既にビルの入り口は開いてて、
中の上下のエスカレーターでそれぞれ大行列
知らなかったー

取りえず、狙いの3階のイタリアン
「トラットリア フラテッリ ガッルーラ」に直行するも、
店の前は行列
入れ替え制(もうしばらくしたら電話予約ができるらしい)だけど、
時間もそんなにないので諦めて、
同階のガレットの「ルバーブ」へ。

サラダとガレットとドリンクのセット。
(デザート(クレープ)をプラスすることもできますが、
 ガレットとクレープは・・・、ということで)
rps20160405_180048.jpg
このガレットがなかなか来なくて・・・。
rps20160405_180110.jpg
おしゃべりしてても、長いな~と思うくらい出てこなくて、
ふと横を見たらオーダー表が置いてある。
え?まだ来てないのに~
私たちが入ったときはまだ一組くらいしか他のお客さんいなかったけどな、
まだオープンしたてで混乱中???
でも、焼き立てを美味しくいただけました

その後、同じビル内のハーブスでお茶。
rps20160323_141122.jpg
苺のタルト
これ、めっちゃ美味しい
苺がいっぱいで、銀紙外したら崩れちゃったくらい。
苺の甘酸っぱさと甘すぎないクリームがたっぷり

あぁ、生きてて良かった(笑)

美味しい物と、久しぶりの友達との生会話。
いつも長いメールし合ってるけど、
ケーキを挟んでの会話はやっぱり楽しいね(笑)

またいつか会えると良いなぁ
2016.04.08 Fri l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1229-66a2763a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)