モラタメさんの「タメす」で、

味の素
「Cook Do®おかずごはん」 アジアン鶏飯(チキンライス)用×12個
を頂きました。

rps20160414_155955.jpg
さすが12個、タワーみたい(笑)

「アジアン鶏飯(チキンライス用)は、
 コクのある鶏だしと醤油をベースに、しょうがの風味を効かせ、
隠し味にナンプラーをほんの少し加えた香ばしい味わいのソースです。」

鶏モモ2枚に塩で下味し、
ご飯2合と特製ソースと一緒に炊飯器で炊きます。
rps20160414_211307.jpg

カフェ風に大きなお皿に、
自家製レタス、ブロッコリー、スナップエンドウ、キャロットラペを添えて。

お味の方は、と~っても美味しいです
お醤油味のご飯です。
家庭では、なかなかたくさんの調味料をそろえられないけど、
ソースに入っているので、楽ちん&おいしい。
アジアンだから、ひょっとして辛いかも、と思いましたが、
辛さはなく、小4の息子もすごい勢いで食べてました。
大人用には胡椒とか足してもいいです。

わりと食べやすい、柔らか目のご飯に炊きあがったので、
今度はもう少し水は少なく、胸肉でもいいかなと思うので、
やってみたいと思います。

2016.04.18 Mon l モラタメ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わ~これスーパーで見て気になっていたんです。
今度、かってみよう!
2016.04.21 Thu l Spring Child. URL l 編集
☆Spring Child先生
これ、ほんとに簡単でおいしかったですよv-10
使った方の中には、味が濃いのでご飯3合で、
と増量も有りのようです。




2016.04.22 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1232-0072a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)