モラタメさんの「タメす」で、

サントリーワインインターナショナル

バルで飲んだ泡のサングリア 2種4本セットを
頂きました~。


最近ちょっとサングリアが気になってたんだ
流行り?
酒屋さんの棚にもいっぱい出てました。

IMG_20160414_15121322.jpg

赤はオレンジ、白はグレープフルーツをベースに、
果皮を含めた果実をまるごと使用する"果実まるごと製法"によって
自然な果実の味わいを実現。
サングリアならではの柑橘系の果皮の味わいと、
ワインのおいしさを引き出したとのこと。

まずは赤から(料理はプルコギ(笑))。

オレンジ感はあまりないけど、フルーティで、炭酸は弱め、ワイン感もあります。
ちょっと甘いけど、とっても飲みやすくて美味しいです

翌日はサーモンパイと共に白。

あ、私は白のグレープフルーツの方が好き

ワインだと、白の方が甘くて赤の方が好きなんだけど、
これについては、白の方がすっきりしてました。
オレンジよりグレープフルーツの方が好みなのかな。

7%で300mlなので、お1人様にはちょうどいい量です(主人はビール)。
飲み過ぎなくて(笑)

いろいろなサングリア、試したくなりました





2016.04.18 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1233-53daa4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)