モラタメさんの「モラう」で、

日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種6点セット
を頂きました~。

何故か写真が縦になりません・・・。
rps20160414_155930.jpg

カップの鴨だしと、3月28日新発売の鴨だし雑炊、鴨袋です。

雑炊!
気になる~

早速、週末のお昼に。
でもこの日は暑かったので、鴨袋にしました、
ゆでた後に水に冷やしたざるそばを、
温かいつけつゆで食べるというもの。


ふむふむ、なかなかそばは生っぽい。
汁は100㏄のお湯(水も可)に薄めるのですが、たっぷり
ちょっと濃いので、半分ほどそばをつけました。
つゆは、具は何もないけど、と~っても鴨が香ばしい!
おいし~

翌日も(笑)
カップタイプ。

具は鴨(?)団子とネギが入ってて、
汁の味は当たり前ですが袋と同じで、おいしいです

そして雑炊。

雑炊とか、ドロドロしたものは苦手な長男が、
「これ、おいしい!」と。
どうしたの~?と思うくらいの食べっぷり。

どれも、ちょっと濃いめだけど、
おいしいです。

スーパーで探してみようっと

2016.04.18 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1234-2c9331a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)