土曜日は長男のみくぼんの、
中学校野球部の最後の大会でした。

が、大雨。

翌日の日曜日に延期になり、
早起きして4人分のお弁当を作り、
日進市の総合運動公園に行ってきました。

弱小なのは、わかってます。
でも3年生最後だから出るかな~というのと、
3年生の保護者は、
部員に飲み物を差し入れするというのがあるらしく、
そのお手伝いに行ってきました。

残念ながらみくぼんはスタメン入りできず・・・。

一回戦はエラーで点を入れられ4点差、
こりゃまた負けかなぁというムードの中、
神が下りてきて、6回で大反撃の同点に

もう親たちは大盛り上がり

負けっぽくって、ゲームをしていたかなごんも
「どうしちゃったの~?すごいことになってる!
 ちょっと(ゲーム)持ってて!野球に集中したい!」と。

7番、みくぼんです。



少年野球は7回まで、1時間半のルール。

延長の末、2時間戦って、7-4で、なんと一回戦突破
保護者達、狂喜乱舞



2時過ぎての慌ててのお弁当タイム。
興奮しすぎて食べれない部員も・・・。

30分の休憩で臨んだ2回戦。
炎天下の中、ずっとほぼ1人で投げていたピッチャーに疲れが

1回から点を入れられ、大差で負けてしまいました

でも大盛り上がりの試合が観れて、
親たち、部員も満足でしょう
顧問はそうはいかなかったようで渋い顔でしたが・・・。

野球部に入った時から、引退までやっていけるのか、
心配していましたが、無事に勤めあげれてホントに良かったです。

みくぼんは帰ってからひと言、
「これで(引退して)日焼けしないで済むよ
と。

女子高生か?
みくぼんらしいわ・・・。



スポンサーサイト
2016.07.11 Mon l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1257-fbd6a493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)