蓼科に旅行に行ったときに買ったルバーブ。

IMG_4127.jpg

刻んで、レモン汁を足して、ジャムにしました。

見た目は、赤い蕗なのだけど、
煮るとトロッとなって甘酸っぱい。
食物繊維が豊富で美容にも良いらしい

IMG_4135.jpg
IMG_4136.jpg
ピカピカ~
こっちでも売っていると良いのにな。

これ随分前に作ったのだけど、やっとアップできました。

蓼科の旅行でスマホを落として、画面が破損。
修理に出して戻ったのは10日後で、
わかっていたけど初期化済み
いろいろ設定し直して、
いつの間にか主人が注文していた
画面を強化するシートを貼ったり(遅いよ)
夏休みのいろいろなイベントをこなしていたら、
もうお盆。
早い・・・

そして昨日は息子達二人を連れて、
近所のママさん講師のヨガ教室にヨガをしに行ってきました。

実はこのヨガの先生から一月ほど前に、
マラソン大会に誘われて。
「9月に42.195キロを10人でリレーで走るけど、2キロで良いよ、走らない?」と。

え?!
マラソンなんて無理!

人生で、野球部の親と、マラソンと、登山だけは
関わらないと思っていたのよ。

と思ったけど、こっそり走ってみたら走れた(笑)

以後、夕暮れ時に、時々、密かに練習してます。
みくぼんも出場させる予定
(頑張れ、もと野球部!)

そしたら、昨日、ヨガの先生から、
「42.195キロのはずだったんだけど、
 申し込んだ人が6時間リレーマラソンにエントリーしたって

なんですと?!
6時間?
10人とはいえ、ヨガの先生は10キロ以上は走るとはいえ、
6時間!
申し込んだ人を私は知らない。
私だけ、2キロって許されるのかな?

どうなっちゃうの、私・・・?



2016.08.10 Wed l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1263-fa28aa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)