fc2ブログ
モラタメさんの「タメす」(送料負担)で、

キッコーマン和のご馳走煮3種9点セット

を頂きました。



夏休み最後、もう献立も浮かばない時期だったので、
助かる~

「うちのごはん♪」のCMは良く見て気になっていたけど、
使うのは初めて

ポイントは
1.手間なし調理で楽々
2.油を使わずヘルシー
3.味しみだから冷めても美味しい
で、フライパンで10分煮るだけという、ありがたいもの。

まずは、鶏の甘辛てり煮。

箱には、出汁とタレが入ってます。
まずは出汁で肉と野菜を煮て、あとでタレを入れます。


指定の材料の他に、にらも投入。

美味しいけど、ちょっと薄い、と、思って作り方を見たら、
ちよっと水分を飛ばさないといけなかったことが判明
ありゃ、よく見なきゃ。
薄味だったので、お出汁も全部頂きました

次は、豚バラ黒酢煮。
これこれ、これが食べたかったの


黒酢ってなかなか使い切れないから買わないけど、
これ、めっちゃ美味しいです
そんなに酸っぱくなくて、肉も柔らか。
スペアリブとか、バラ肉塊とかでも美味しそう


最後に、豚バラにんにく味噌煮。
にんにくが気になったので、週末に(笑)

にんにくは、ふわっと来るくらいで、
残るようなきつさではありませんでした。
これなら後味が残るのが嫌いな私も食べれ、
我が家の男子もがっつりな感じで大満足

どれもみんな簡単で美味しくて、満足でした。
特に黒酢煮は無くなったら、
買い足したいと思うくらい気に入りました~
スポンサーサイト



2016.09.06 Tue l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1270-6798b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)