私の「止められない止まらない」とは
図書館通いです。

元々、活字好きな私はついつい読んでしまって、
夜中の2時、3時まで必死になってしまうこともしばしば

そんな私がとても重宝している図書館は、
一度行ってしまうと当然返しに行かなくてはいけなくて、
当然また借りてしまう・・・。

生憎、一人で行く時間に返しに行くことが
出来ない時にみくぼんを連れて行ったら、
私が今まで何度行っても気がつかなかった、
子供用の電車関係の本をどっさり抱えてて立っていました。

借りられるのは一人6冊までで、
私と主人のカードで12冊まで借りられる。
みくぼんのカードを作っても良いのだけど、そうなると計18冊。
それを持ち帰るのは非常に重い・・・。
なので私とみくぼんで12冊までと決めているのだけど、
それでも十分重い
30分間は図書館の駐車場が無料なので、
その間に私とみくぼんはいつも必死に借りる本を選択し、
手続きをして駐車場にダッシュ。

しかし、みくぼんの選択はいい加減なので、
一度に同じ本が2冊あったりしている。
毎回借りているけど、実は繰り返し同じ本を借りてきていたりして・・・(^_^;)

今日は返却予定の日。
幼稚園の後、行ってみるとなんと休館日!
あら、残念と返却の本をそのまま持って帰ってきたのだけど、
図書館の入り口に休館日や夜間用の返却ポストが設置して
あったんだったと思い出したのは、家に着いてから・・・。

しまった~、
せっかく図書館通いに一区切りをつけるチャンスだったのに。
また今度行ったら、絶対借りてしまう。
これでまた当分止められないんだろうな・・・。



スポンサーサイト
2006.06.16 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

私も!
cacoさん、こんにちは♪
私も、図書館好きで、行ったら必ず何か借りて帰って
来てしまいますよ~!
二人分だと、量も多くて大変ですね。
でも、ついついたくさんかりちゃうんです。(^-^;)
2006.06.18 Sun l リー. URL l 編集
☆リーさん
返すだけなんて出来ませんよね~(^_^;)
駐車場の30分という期限がなければ
いつまでも迷ってしまうかもしれないから、
実はちょうど良いのかもしれません♪

2006.06.20 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/128-f9ef69c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)