また今年もお正月がやってきました。
一年がほんっとに早い。
元旦は主人の実家へ。
立派なお節が用意してあるので、うちでは用意しません


二日はデパートの初売りを覗きに。
福袋とそこまで興味があるわけではないだけど、
ずーっと休みで一緒にいると、いろいろと、ね(笑)
なので、早起きして、一人で気晴らしに。

3日は熱田神宮に初詣&母と姉宅で焼き肉会。

↑熱田神宮は3日午前中は、ほぼ止まることなく参拝できます。

そして4日は、かなごんがお世話になっている算盤の先生の家の、
ミカンの木の剪定に行きました。
ここのミカンは、ちょ~酸っぱい。
けど、絞ってちょっと薄めて飲んだり、チューハイに混ぜると美味しいので、
今年も冬休みにもらいに行きました。
そしたら、木が大きくなり過ぎて困っているという事だったので、
主人が会社のつてで長いチェーンソーを借りてきて、切りに行くことになりました。


前に100個くらい貰ったのに、まだまだいっぱいみかんが!

枝を剪定すると道路へミカンが転がっていくので、
かなごんと二人で追いかけて拾って、ゼーハー
良い運動だ

帰って、みんなで絞る作業。

300個くらいある、激すっぱみかん、どうしよう?
欲しい方があれば、連絡ください

こんな感じでお正月はあっというまに終了。

なんだか今年もバタバタしそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
2017.01.04 Wed l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1292-c51e08b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)