市のイベントのプチロボカップにかなごんが参加しました。
小学校4~6年生が参加できます。


キットのプチロボをハンダ付けで作成し、
リモコンで操作してロボ同士の戦いもあります。


30人の募集だったけど、チラシの配布の手違いがあったらしく、
今年は参加10人。
男子率100パーセント。
指導して下さる方が10人くらいいたので、
ほぼマンツーマンでした





初のハンダ、製造業研究部のパパの手がつい出ちゃう

こらこら、パパの作品か?っくらい。



主催の方々がとても良い人ばかりで、
「初のハンダ、できなくて当たり前やってみることが大事」と
あたたかい目で見てもらえ
主人が手を出してても、何も言わず微笑んでもらえました(笑)

試合の様子

ペットボトルを自分の陣地に集めます。

ケーブルテレビの取材も受けました。


あんまり主人が作っていたので、
主催の方から
「欠席が出たので予備があるから一個お分けましょうか?
 2個あると家で対戦できますよ
でも、用具がいるよね・・・って思ってたら、
「みんな家にあるよ」と主人。

知らんかった・・・、あるのね

帰ってから、みくぼんが初ハンダし、作成&遊んでます。

良いのか、受験生



スポンサーサイト
2017.01.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1294-c00ef2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)