3月はほんっとにバタバタしてました。

書きたいことはいっぱいありましたが、
どんどん過去のことに

長男みくぼんの高校受験、発表、説明会、春休み、旅行etc.

中学で医療費無料が切れるので、
歯医者で定期検診もしてもらったり。

そして休眠状態だった畑が、春を感じてグングン成長

朝、収穫して、洗って、茹でたり干したり、午前中ずっと下ごしらえ。
食べきれない分は、お知り合いの家へ配達したり。

そんな忙しいとわかっていたのに、
3月から「ボディメイクレッスン」を受けることになりまして

「ボディメイク」

体を作る、という意味ですが、
「理想の体を作る」レッスンです。

ご近所のヨガ教室の先生の指導で、
3か月間、食事やトレーニングを毎日報告。

動画で送られてきたストレッチや筋トレを毎日行い、
体(筋肉をつける)を作るため、
決められたタンパク質量を食事やプロテインで摂ります。

もともと食べることにあまり興味がない私。
特に満腹感が苦手なので、
先生のようにゆで卵3個食べるとかは、筋トレより辛い
プロテインもドロっとしてて苦手
しかも、張り切りすぎて、腰痛になり、整体へ通ったり・・・。

しかし!
取りあえず3ケ月は「やる」と決めたのだから、
努力が無駄にならないように、やるしかない。

3ケ月のレッスンは、
1か月目は体のベースを作り、
2か月目で自分で体型の変化を感じ、
3か月目では周りからもわかるようになる、
らしいです。
集中して体を作ってしまえば、後は維持するのみ。

なるのかな?(笑)

2か月目に入り、筋トレもきつくなってきました。
動画を見て、毎日、黙々と一人筋トレ

3ケ月後の結果を楽しみに頑張ります
スポンサーサイト
2017.04.03 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1307-4effc802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)