6月の3,4日で行われていた有松絞祭りに、
3日朝から行ってきました。

主人とかなごんは、ナゴヤドームへ野球観戦に行き、
そこから近い主人の実家にお泊り中だったので、
みくぼんと二人で自転車で。


朝から大勢の人で、にぎわってました。
今年はお天気が良いので、浴衣の人もたくさんいました。
しまった!浴衣で来ればよかった~。
あ、でも自転車か・・・。



この日は晴天だけど強風で

絞の反物が飾ってあるのだけど、風で飛ばされそうで危険!

毎年見てるけど、山車につい足が止まる。


来た理由は、やっぱこれでしょ、食べ歩き(笑)
でんぷらてんちゃんの鶏天

メンチカツもサクサク揚げたて

今年の狙いはこれ。
緑区の和カフェのわらび餅が乗ったパフェ

うーむ、これで600円はちと高い・・・。
二人で半分こ。

天狗に頭を撫でてもらった高校生みくぼん。

これ、なにのご利益が???

焼き立てパン屋のダーシェンカのパンを買い、
お豆腐工房いしかわのきらず揚げ(焼きそば、レモン、キャラメル、梅)を買い、
ノルマ終了

あ~、楽しかった!



スポンサーサイト
2017.06.10 Sat l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1315-74b000fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)