7月25日26日で、長野県の白馬へ行ってきました。

夏はやっぱ涼しいところ

安曇野で高速を降り、まずはお昼ごはん。
常念という主人のおススメのお蕎麦屋さんのもりそば。

お蕎麦、久しぶりだなぁ
出汁が濃く見えましたが、すっごく美味しい!
みくぼんは山菜そば、かなごんは天ぷらそばでしたが、
どれも薄味だけど旨味がたっぷり

お昼の後は、大王わさび農場へ。


クリアボートという、ゴムボートに乗る体験をしました。
この日、天候があまり良くな、12時半まで見合わせしてるとのこと。
私達が着いた12時10分には、
「多分、できるのでお並び下さい」とのことで一番乗りに

8人でボートを上流に向かって漕ぎ、
あとは流れに乗って下っていきます。

水が冷たくてきれい

黒沢監督の映画にも出たという水車。

20分ほどでボート体験は終わり、わさび畑へ。

黒い日よけの下は、一面のわさび畑

ずっと続いてます。

やっぱりこれは外せない、わさびソフト。

うすーい緑で、味は「、わさび~、わさび~」と探しましたが見つけられず。
バニラよりはさっぱりした感じです。

わさびの売店で、店員さんが、
「このわさびは本来の味、こっちには天然のわさび成分が添加されてます」と
言ってたのを思い出し、天然のわさびはこんな感じなのね、っと思いました。



スポンサーサイト
2017.07.28 Fri l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1323-ea3bb311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)