モラタメさんの「モラ」うで、

アサヒ飲料

濃いめの「カルピス」 PET490ml
ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml 各2本

を頂きました~

1

カルピス、私の子供時代からずっと愛されている飲み物。
大人も子供も好きだよね~。

濃いカルピスは、
濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、
濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました

すっきりカルピスは、
「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。
「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、
甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました

どちらも塩入りなんですね(濃い方は宮古島の雪塩、すっきりの方は沖縄の塩)。
熱中症対策ですね。

2

3

濃い方を飲んでみると、
ほんとに濃い~
濃いと言っても大したことないかなっと思っていたのですが(失礼)、
これだけ濃いと贅沢~な感じ

濃い方は、何も知らずに飲んだ主人が「濃ッ!」と驚いてました。
塩はあまり感じませんでした。

4


すっきりの方は、見た目も薄かったので味も薄いかなっと思いましたが、
濃いのと比べたら、そりゃ薄いですわ(笑)
ちゃんとカルピスです
すっきりの方が、後味に塩を少ーし感じるかな。
しかもカロリーゼロとは嬉しいですね。

どちらも昔から変わらず、ホントに美味しかったです


スポンサーサイト
2017.07.28 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/1325-d87204ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)