もうすぐ6月も終わり。
「早いもんだ~」
と言っている暇なく、気がつけば夏休みはすぐ!!!

あぁぁ、暑いし、うるさいし、
なんか食べさせろって言われてばかりだろうし、嫌だぁぁぁ・・・。

と、ブツブツ言っても仕方ないので、
そのことは考えないようにし(現実逃避?)、
ポーセラーツの先生の所でレッスンを受けてきました。
季節柄、紫陽花の絵を描いてみました。

春にチューリップの絵でやってみたのと同じ技法です。
「絵を描く」、白磁ペインティングには
水彩画風のペースト絵の具を使用。
(普段使う絵の具は粒子状。これを専用の液体で練って使用)
さすがトールペイント講師の資格を持つ先生、
私でもなんとか紫陽花になった!(かな?)
ajisai


葉っぱには緑だけじゃなく白や青も使い、
お花の周りには一輪ずつちょっと濃い目の色で塗り塗り♪

この技法にハマってしまって、次は金魚バージョンの予定です。
うまく出来るかな~、

下絵を見ているとどう見ても人面魚みたいな顔だけどな・・・(^_^;)
スポンサーサイト
2006.06.28 Wed l ポーセラーツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/133-dc8910f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)