昨日からみくぼんの幼稚園は夏休みに入りました。

午前中は私の病院と図書館に行き、
お昼を食べてからスイミングに行きました。

二日目の今日は、私の仲良しだった元同僚の女性
(といっても娘さんが私の年に近いのだけど)と、
同じく元同僚(後輩)の男性と名古屋駅のアソシアホテル20階の
中華料理へランチに行きました。

同僚の女性は私が勤務していた頃パートさんとして入社され、
仕事だけではなくプライベートな話もよく付き合ってもらった方で、
もうすぐ結婚30年を迎える彼女は、
私にとって貴重な意見を聞ける存在の方の一人
一緒にランチした男性は体調を崩されて退職されて、
たまたま「お元気ですか?」メールをもらったので、
このランチ会に誘いました。
(彼は私より年下の既婚者で弟的感覚かな~(高学歴なのに失礼かな?(^^ゞ))

約束したランチの時間は11時だったので、
その前にちょうど昨日から始まったJRタカシマヤの催事
「くまのプーさんからのメッセージ展」に行って来ました。
入場料が大人500円かかるのだけど、幼稚園から招待券を
もらってタダ

中に入ると、ディズニーランドのハニーハントを思い出すような雰囲気!
古い絵本などがたくさん展示してあって、
私がキョロキョロ目移りしているうちにみくぼんはどんどん奥へ・・・。

おーい、プーさんのメッセージ、聞こえてるかぁ?
(全く聞いてないよね・・・)

追いかけて奥へ行くと、
キーホルダーを作ったり、絵本がたくさん置いてあったり、ボールプールがあったりと
ワンダーランドになっていました。
060721_102552_M.jpg

060721_104605_M.jpg

さすが昨日から始まったばかり、子供がいっぱい!熱気ムンムン!

暫らく遊んで11時近くなったので、
引き上げてランチに行きました。

久しぶりの中華料理は、
辛くておいしい麻婆豆腐やプリプリのエビチリ、おいし~
みくぼんが苦手なものが多かったのだけど、
こんな機会じゃないと食べれない(^^♪
みくぼんは春巻きと白いご飯を2杯だけ食べて満足そう・・・
ま、たまにはいっか。

ランチの間、女性として妻として母としての立場、
夫としての男性の立場の話をいろいろ聞けてとても為になりました。
何年経っても夫婦間の問題はあり、
繊細な嫁の苦労や気持ちを男性がどう思っているのかを聞けて
(わかってないことは理解しているみたい(^_^;))、
みんなそれぞれに大変で、頑張っているんだ~と思いました。

バイバイの後、明日の朝用のパンと主人のつまみになりそうな物を買い、
電車に乗って帰って来ました。
久しぶりのタカシマヤだったから、もっとあちこち見たかったんだけど、
パンとつまみを買っている間にみくぼんが何度も行方不明になったので、
諦めました。
家に着いて座ったら、「疲れた~」と思わず言ってしまった。
たった往復5時間の外出、以前ならヒールで朝から夜中まで歩いても
平気だったのにな~。
やっぱり年かぁ?

なのに、帰って来てみくぼんから「これ作って!」
タカシマヤ内東急ハンズでみつけた新幹線折り紙。
IMG_1079.jpg

世の中ってなんでもあるのね・・・
あぁ、これからの長い夏休みをどう過ごそうか
スポンサーサイト
2006.07.21 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

なんて偶然!
私もこの日はタカシマヤに居たよ~
家族で行って、私だけ買い物させてもらってたの。
プーさん展も外のショップコーナーだけみました。
中には今度お友達と行く予定だよ。
行く前に良い感じってことが分かってよかったわ♪

色々な立場の人から夫婦の話が聞けてよかったね~
元々、全く違う環境で生きていた男女だからどうしたって・・・ね。
解決できないにしても、自分の考えや想いを誰かに聞いてもらうって良いことよね。
私でよければいつでも聞きますわよ~ん。
お役には立てないでしょうけど(^^;
2006.07.22 Sat l さけ. URL l 編集
プーさん展知らなかったわ~。
この写真みて行きたくなっちゃった。

ランチもいろいろなお話が聞けて
よかったね(*^▽^*)
2006.07.22 Sat l tamachan. URL l 編集
☆さけさん
え~!そうなんだ!
近くに知り合いがいたら、カラータイマでも
鳴れば良いのにね(^^♪
プーさん展は中で遊べるから時間潰せるかも。
楽しんできてね。

良いタイミングでみんなのお話が聞けて、
良かったと思ったよ。
うん、機会があったら是非聞いてね。


2006.07.24 Mon l caco. URL l 編集
☆tamachanさん
ちなみに八月は「アルプスの少女ハイジ展」だよ。
これは子供より大人が多そう。
これも幼稚園からタダ券をもらってきたから、
暇だったら行って見ようかな(^。^)
2006.07.24 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/140-b2f12f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)