夏休み最初の週末、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

私は今日は美容院に行って来ました。
カットは5月に行ったけど、パーマをかけたのは3月以来・・・

私は髪が多いので、
しばらく行かないと重ーくなってしまい、
この夏これでは過ごせないと、
体調も良くなってきたので早速行って来ました。

いつも割りと込んでいる美容院なのに予約が簡単に取れたなと思っていたら、
ガラガラ~。
夏休み最初の週末はやはりみんなお出かけなのか空いてました

最近の私のお気に入りの美容院は車で10分ほどのところで、
痛み気味の私の髪に栄養分を入れるトリートメントを
1500円でやってもらえて、スタッフの感じもとても良い
美容院ってストレス解消になるわぁ。

長さはそのままに、量だけ減らしてもらい、
センターパートにしてみました。
乾かしてくれた人が、
「僕、倉木麻衣をイメージしてセットしているんですよ~。
 ファンなんです。
 センターパートのお客さんはみんな倉木麻衣を想像してるんです」
倉木麻衣ってセンターパートだっけ???
最近、あんまり見かけない気がするけど。

帰りにすぐ近くのマックで
ダブルチーズバーガーセット(まだハマってる)をドライブスルーして
家でのんびりランチ

今日はみくぼんと主人は二人でお出かけしてます。
みくぼん夏休みの最大のイベントである
JR東海浜松工場見学会に行きました。
最寄の駅から名鉄電車で豊橋に行き、豊橋から浜松まで新幹線
みくぼん初の新幹線乗車はたったの15分だけど、喜んでいるかな?

2、3日前から「はやり目」になり目が充血したまま出て行ったパパ、
みくぼんとの初めての小旅行は無事に帰ってこれるかなぁ?
スポンサーサイト
2006.07.22 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは♪
久しぶりの晴れ間だね。
うちも美容院いきたーい。
髪が多いとちょっとでもほったらかしにするとライオンになっちゃうよね。(笑)ってうちだけ?

うちも明日JR東海浜松工場見学会に行くよー。幼稚園の友達は今日行ってるみたいだから意外とちびっこ参加率たかそうだね。でも明日また雨なかなぁ?
2006.07.22 Sat l humunuku. URL l 編集
☆humunukuさん
そうそう!ライオンになるのよね(^_^;)
humunukuさんって多かったっけ??
私は美容院に行くたび「伸びましたね」ではなく
「増えましたね」です・・・。
しかも頭もでか目なので、カット周期は2・3ヶ月が限界です。

なんと、humunuku家も明日工場見学とは!
うちは去年も行ったけど、
ほとんど子供で、オタク少々だったよ。
工場内は暑いから雨で涼しいくらいがちょうど良いかも。
楽しんできてね!
2006.07.22 Sat l caco. URL l 編集
みくぽんとパパでお出かけで
cacoちゃんはのんびり美容室いけて
よかったね。
リフレッシュ。いいよねうんうん(^-^)

上記のhumunukuちゃんへのコメントですが
私もいつも「増えましたね」です(笑)
2006.07.22 Sat l tamachan. URL l 編集
JR工場見学なんて、おもしろそう!
いつも思うけど、電車関係イベントにすごく詳しいよね^^ みくちゃん楽しいだろうな~いいな~。
↓カフェ、あそこだよね?すごく目立たないとこ。
一度入ってみたいと思いながらそのままなの。
今度よかったら付き合ってくださ~~い。
2006.07.24 Mon l toto. URL l 編集
☆totoさん
うん、見学は割と面白いよ~、
私は一回で十分だけど(^_^;)
今年は新しいN700系というのが
キャラクター化しているから、
好きな人は毎年行きたいんじゃないかな。

え?あのカフェ知ってるの??
あんな目立たないのにチェック済みとは!
ベーグルサンドとかもあるみたいだから、
ランチでも今度しましょうか~?
2006.07.25 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/141-06c8d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)