旅行3日目は京都から奈良に向かいました。

前日の疲れからか、私はイマイチ気分が優れず、
ボーっと後部座席から宇治の景色を眺めてました

奈良と言ったら、やはり大仏。
東大寺に行きました。
相変わらず外は暑くて、気分があまり良くなかった私は、
「この広い奈良公園内を見学できるかしら?」と
少し弱気になってましたが、
そんな気分が一発で吹っ飛んでしまう事件がありました!
060728_122545_M.jpg

公園に入ってすぐに鹿がたくさんいたので、
「鹿せんべいを買おう」と言った主人がお財布を出すと、
小銭が足りないようなので、私もお財布を取り出したら、
あっという間に寝そべっていた鹿が立ち上がり、私達に突進

せんべいを買った主人をつつくわ、押すわで「早くくれ~」状態。
060728_122737_M.jpg

(奥が逃げる主人、左は立ち尽くすみくぼん)
入り口付近だったので逃げる場もなく、
主人は遠方にせんべいを投げ散らし、ようやく逃げ延びたのでした。

あまりのことにびっくりした私は気分が悪かったのもすっかり忘れ、
みくぼんは恐怖のあまり目に涙して「もう、帰る~!」

みくぼんはその後ショックのあまり
鹿が周りにいないか確かめてから進むようになり、
せっかく触れる位の大人しそうな鹿にも
「(せんべい)ない、ない、ない~!」と逃げ回ってました(^_^;)
動物恐怖症になったかな。

すっかり気分も良くなった私は、東大寺をゆっくり観光し満喫
060728_125553_M.jpg

奈良は小学校の修学旅行以来。
間近でみる東大寺は大きくて、迫力満点でした

相変わらず外国人が多くて、
私はせっかく英語を習わせているんだからと、
旅行中はみくぼんに「ハローと言ってごらん」と
何度もトライしてました。

ちょうど東大寺を出た所で水分補給をしている私達の横に
座っていた金髪男性にも「ハロー」と言わせてみると、
「おいしいですか?」と返ってきた~。
日本語、お上手ですね・・・

その様子をじーっと見ていた男性がいることに
私は気づいていたのだけど、気にしないようにしていたら
ちょうど東大寺から出てきた男性の団体に
「○△×~!(韓国語)」と何か叫んでました。
あぁ、お仲間を待っていたのねと思っていると、
その団体が私達を取り囲み、
「アンニョンハセヨ!○×△~」と話しかけてきました。
韓国語は挨拶くらいわかっても、会話はできないよ~と
困ってしまったので、
取りあえずみくぼんに「ハローって言って」と
言わせてみました。
すると、その団体は「お~!ハロー」と
また韓国語を続けてきたので、
どうしようかと思っていたら、韓国人のツアーの人がいたようで、
「どこからですか~?いくつですか~?」と
日本語でみくぼんを質問攻め。
「名古屋からです」と私が答えると、またみくぼんに
「豊田市、豊橋市、知ってますか~?」
先日、JR浜松工場に行く為に豊橋に行ったみくぼんは
「豊橋、新幹線に乗ったよ」とやっと会話成立
それで満足してもらえたようで、ようやく「バイバーイ」。

なんで、私達は取り囲まれたんだろう???

はぁ、奈良公園は鹿や韓国人旅行客に囲まれて、
ハラハラドキドキだったけど、これも良い思い出よね

2泊3日の旅は、いろいろ盛りだくさんだったけど、
とっても楽しくて充実してました

これで7月ももう終わり。
さてさて、残る夏休みをどう過ごそうかしら?


スポンサーサイト
2006.07.30 Sun l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

おお~♪
cacoさん、おはようございます♪
京都と奈良へ行かれたのですね!つい最近いったばっかり
なのに、なんだか懐かしい感じ☆また行きたい♪
しっかし、暑かったですよね~!お疲れ様でした。
でも、とても充実した旅行だったようで、私も嬉しい♪
東大寺は、不思議がいっぱいでしたね!(笑)
2006.08.06 Sun l リー. URL l 編集
☆りーさん
京都は何度行っても、楽しめるところですね!
私もまた行きたいです、季節の良いときに(^_^;)
リーさんの日記を見て、生麩をどうしても
食べたくて。
ほんとに美味しかったです!

今度、東大寺ももっとゆっくりしたかったな~、
また何かに囲まれたりして(笑)
2006.08.06 Sun l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/144-3b4dbc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)