まだまだ毎日暑いですね~。

お盆も終わり、ほっとしてみれば、
もう今週金曜からみくぼんは幼稚園の夏季保育が始まります。
給食もあり、いつもどおりの時間とはありがたい!

毎年恒例の幼稚園の宿題の
「なつやすみのおもいで」も終了しました。
去年に引き続き、イベント(京都旅行や浜松の新幹線工場見学)の
写真を貼り、横にみくぼんのコメントを付けさせてみましたが、
今年も何語かわからない文字が並んでいます・・・
読むのは平仮名・カタカナは完璧なんだけど、
まったく書く気なし。
大丈夫かしら???

季節はまだまだ先ですが、
クリスマスツリーをポーセラーツで作ってみました。
IMG_1137.jpg

ラブリーな雑貨屋さん風「バラとエンジェルのツリー」。
いかにもツリーと言うのはやめて、こんな感じにしてみました。
元々ある絵を貼っていくのだけど、
平面に描いてある絵を、ツリーのボコボコしたところに貼るのが
思った以上に時間がかかりました。
お店に置いてあったら間違いなく買わないと思っていたバラだけど、
自分で作ったのはやっぱり愛着がある
早く飾りたいな。


IMG_1140.jpg

これは以前からあると便利だなって思っていたバスケット。
中にフォークが入ってますが、
大きめのこのバスケットはスプーンやフォークを入れておいたり、
お菓子やお茶のティーバッグを入れて置くのに便利そう。
どんな絵にしようかと悩んだ結果、「バラ」。
自分の中でバラブームなのかな?(笑)
以前作ったワンピースの布もオールドローズだったし。
カゴの縁取りは金にしようかと思いましたが、
今回はプラチナにして大人しくしてみました。
ん~、やっぱり「手持ち」のところが寂しいかなぁ。
追加で何かつけようかなぁ・・・。

スポンサーサイト
2006.08.21 Mon l ポーセラーツ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ステキ~!
クリスマスツリーすっごく素敵v-343
いつかポーセラーツに挑戦してみたいな。
双子っちがいてもやれると思う??
お値段の方も気になるんだけど(笑)
2006.08.21 Mon l kotoa. URL l 編集
クリスマス・ツリー、すごくすごくステキv-352v-352v-352これが似合うおうちに住んでみたいです。

何かに熱中している時間ってなんとも言えない心地よさがありませんか?えーもうこんな時間?てビックリするくらい集中していると、気持ちよくなります。趣味の時間はいつまでも大切にしたいですねv-363
2006.08.22 Tue l こにゃおママ. URL l 編集
☆kotoaさん
ありがとう~!気に入って頂けたかな?
うんうん、良かったら是非やってみて。
時間とお値段は一番気になるところだよね。
どんなお皿や絵を使うかで変わってくるんだけど、
やるかやらないかはどんなものか、
機会があれば一度カタログでも見てもらって
決めてくれても全然良いよ~。
その気になったら声掛けてね(^^♪
2006.08.23 Wed l caco. URL l 編集
☆こにゃおママさん
ありがとう~、気に入っていただけました?
これはキャンドルを入れてライトになるんですよ。
そうなんです、集中していると
あっという間に時間が過ぎてしまうのだけど、
ゆっくり悩んでいる時間も好きなんです。
家事に追われて忘れがちな想像力を
フル活用しています(笑)。
2006.08.23 Wed l caco. URL l 編集
クリスマスツリーできたのね。
素敵。
ライトを灯したところもみてみたいな。
バスケットも
cacoちゃんの使い道を聞くと
なるほど~と思い
ちょっと欲しくなってきたかも(笑)
今度またカタログ見せてね。
2006.08.28 Mon l tamachan. URL l 編集
☆tamachan
やっと出来ましたよ~(笑)
キャンドルもそろそろ買いたいのだけど、
時期じゃなくてもあるのかな?
このバスケットは大きめなので、
重宝してます(^^)v
2006.08.29 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/148-f3b27bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)